見出し画像

私の中のジェシカ。 vol.34

去年の5月に生まれ変わった日を境に、私のパニック発作はどんどん軽減していきました。

気がつけば、体重も5キロ増えて(戻って)、病的なやつれ顔から健康的な感じになってきました。

それだけでも、家族や友人はとても喜んでくれています。

私が、ご飯を食べてるのをみて、

「こんな風に同じものを一緒に
食べれる日がくるなんてねー^_^」

と、うれしそうに話してくれます。

私は、パニック発作の時に自分が自分じゃない感覚になります。

本当に別人。

だから、大真面目にそのパニックの時の自分の事を話すより、別人が私を誘ってくるみたいな感じで話します。

その名も“ジェシカ”笑

ジェシカを中心に他にも、富子さん、よしえさんなど症状別に名前をつけて、「ジェシカがそばに来てる」なんて言って、深刻になり過ぎないようにしています。

そんな、私の中のジェシカですが、最近は顔は出すもののちゃんと出てくることはありません。

でも、先生からは、“パニック発作は必ずまた起こるからね”という事を言われています。

ジェシカが来ないと、忘れてしまいたいけど、また、すぐ寂しがって顔をだすんだろうなーと思いながら過ごしています。

*気候や季節の変わり目には、よく顔を出すジェシカ。

*私と似て、寂しがりやなジェシカ。

*かまってほしいジェシカ。

甘えたいんだろうな。

最近、来ないけど、来るときは少し早めに教えてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?