見出し画像

パニック発作のない1日。 vol.25

2019.3.2

この日、ずっと行きたかったベーグル屋さんへ🚗

いつものYちゃんMちゃんと一緒に。

だから、大丈夫。

でも、ほんとは、いつもいつも発作起きちゃうから、「今日は頼む!!」と心で思ってた。

5日前もYちゃんの前で帰り際の車内でなっちゃったから、また…って凹んでたところ。

その次の日もパニック発作の余韻が残ってて、仕事から帰るなりご飯も食べずに朝方まで死んだように寝るという日々を、3日間くらい続いていました。

ちょうど前日くらいから調子が戻ってきてたところでした。

そんな状態だからこそ、かな?

Yちゃん、Mちゃんはなんだかんだ、1週間に一回はどこかに連れてってくれる。

お陰で、パニック発作が起きても、その後余韻を引きずってても、引きこもらずに考えすぎないで済んでる。

昨日は、

✔︎2時間のドライブも大丈夫だった🙆
✔︎ベーグルランチも大丈夫だった🙆
✔︎その後のドライブやぶらぶら行動も大丈夫だった🙆
✔︎晩御飯も大丈夫だった🙆
✔︎しっかり食べれて、食後も大丈夫だった🙆
✔︎家までのドライブ中も大丈夫だった🙆


予兆も一つもなかった!!


友達は、「今パニック来てるんちゃう?」

と、心配してくれてたけど大丈夫だった🙆

空気溜まりは相変わらずあったけど、こんなのはいつものこと。

外出してる時に、なーんにもなかったのは、いつぶりだろう。


いつもお世話になってる二人に迷惑かけなくてほんとによかった。

それが、なによりうれしい!


それでも、二人はいつも言葉にして、私に言ってくれる。

「大丈夫やで。」

ありがとう。ほんとに、ありがとう。

こんな日が、少しずつ増えますように。

私は治すことに急いでるけど、「焦らないでゆっくりでいいんやから。」と言ってくれる。

いつも、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?