見出し画像

矛盾してる気持ち。vol.31

2019.5.13

私だけかもしれないけれど…

パニック発作と戦っている人はきっと、発作の苦しみよりも、大切な人に迷惑をかけてしまうことの方が数倍辛い

でもそれと同時に、どこかでパニック発作が治ったらどうしよう…という不安に悩んでしまうのが、どうしようもなく矛盾している。

迷惑はかけたくない、けど、パニック発作がなかったら大切な人たちは私から離れてしまうんじゃないかと不安になる。

**なんて、自己中なこと。 **

**矛盾も甚だしい。 **

**大切な人を信用してない。 **

でも、そう思わずにはいられない

**自分。 **

心ではわかってる。

パニック発作があるから心配で気になってそばにいてくれるんじゃない。

友達だから、そばにいてくれるんだって。

ありがとう。
いつも助けてくれて。

きっと、またループする。
この矛盾した気持ち

**弱くて自己中な自分。 **


迷惑かけたくないから、発作を治したいのに。

治ったら一人になっちゃうんじゃないかと思ってしまう。

そこなんですね。

パニック発作の苦しみなんて、この矛盾した心の葛藤に比べたらなんともない。

私の場合は。

でも、パニック発作が起こるとその時は死ぬほどツライですよね。

**やっかいなものです。 **

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?