見出し画像

RSR23のことを書くのだよ⑥~そのごのいちにちめ〜


おういぇ!
久しぶりに更新だがもはやまたRSR24が終わるまでに連載が終わるのか問題発生だぜ!
きっと終わらないぜ!俺らしい!ガーン‼︎

バッジ200個買った後はどうも記録によるとマキシマム ザ ホルモンを遠くに聴きながらバッジ交換を自分のテントでやっていた模様。
まぁ見事なまでにとんと記憶がない、しかしハッシュタグはこういう時便利だ。
わたくしフェス実況ってやつを好んで行っているんだけども、目的としては本来はフェスに参加できなかった人のために今現在現地ではどういうことが起こっているのか?はたまた参加してはいるけどもそのステージにおらず何の曲やってんのか?その場で何が起こっているのか?ってのを可視化しようという目論見で実況しており、ついでに自分の行動記録もとる、って目的を兼ねて実況しているのだ。
まぁ悪く言うてしまうとハッシュタグの私物化といえるのかこれは (´Д` )

まぁそんな理由でやってるんです。
すいませんがうっとうしいって思うのならばミュート推奨、またはブロックしちゃえばいいんですけどさみしいんでそいつぁ勘弁してくれませんかお願いします。

しかし遠くで観て(テントからモニターが見える位置だったので大体サンステやモッシュゾーンがどうなってるかは大体把握ができた)聴いててもまぁあっついのに若者は元気。
もちゃもちゃになりヘッドバンキングをかましたりサークルモッシュ炸裂させてたりなんならサークル仕切ってます俺してたりシンガロングしたり、いいぞ若者‼︎
時代は君たちのものだ‼︎
こう言うランチキ騒ぎ見るのもライブの醍醐味ですなぁ。

ホルモンを聴き終えたので次は個人的1日目ハイライト、The Street Slider’sっすよ‼︎
正直2023年のRSR、スライダーズを観に来たと言っても過言ではなかった‼︎
あのスライダーズっすよ、ハリー、蘭丸、JAMES、ZUZU‼︎
あのロックンロールをやり尽くして別れ別れになり、その4人が年を取りまた手を組んでロックンロールをやる、もう事件ですよこれは。

活動当時はもちろん生で観れることもなく(と言うか解散してからそのかっこ良さを知ったクチです)、これはもうすさまじいものを観れるだろうと言う期待しかなかった。
先のツアーで観ていた友人もスライダーズはいい再結成だったと絶賛していた、そんなこと聞かされた日にゃ期待せんわけにはいかない。
万難を排しスライダーズを拝む‼︎



…と思いきや。

RSRに潜む罠に秒速で落ちるwww
我々エゾロッカーのお屠蘇とも言えるいちごけずりが一切夕方の時間帯に並ばずに買えるって事件ですよもう。
そんなチャンスめったにない、買わずにいられるか。
しかしゆっくり食っていてはスライダーズに間に合わん‼︎
秒速で食い見事に「キーーーーン‼︎」の洗礼を受け悶絶しながらレッドスターへ走りましたさ、結果きちんと間に合ったよ‼︎やったぜ俺‼︎
でもきっと寿命が4分くらい縮んだと思うぜ‼︎


そんな思いをして観たスライダーズ、ただただ最高でしかなかった。
ロックンロールとはなんだ?多数答えはあると思うがその中の一つは「みっともなくても続ける潔さ」だろ。そんなあるひとつの答えを差し出された気がした再結成のスライダーズを観たのだ。
もちろん俺は一切みっともないなんて思わないのだけど世間の声で「もうやめとけばいいのに」なんて言う奴は少なからずいるわけで。
そんな奴らに向けた答えを示したんだろうな、なんて少し思った。
とりあえず蘭丸は少し痩せてくれぬか、なんて自身を鏡で見つつも言うてみたい感じですw


ほんとこの時の蘭丸は土屋公平じゃなく土屋”蘭丸”公平でしたわ…。
ワンマンライブ行きたいのでそういう機会がまた訪れることを願っております。


そして夜は更け。
PROVOも派手派手しく明るく照らし。


途中こんな事をつぶやいていた。

私感ですがRSR会場で一番つながりやすい携帯回線はauじゃないか、と思っている。
みんなよく電波がつながらん、つながらん…と言うてるのを聴くのだけど俺は電波で苦労した経験は長いエゾの参加内で唯一1回しかなくて、2019年にELLEGARDENがサンステでライブしていた時だけなんだよな。
あの時はなぜつながらんかったんだろう?と謎ですらある(単に人が密集してたから?いやでも2016年だっけのB'zの際でも電波は立派に繋がっていたのでほんとあの時は謎だったな…。
なのでわたくしとしては最強に電波が強まったauをお勧めしていきたい‼︎
でも今年当日になってなぜか繋がんねーおいこらてめーどーしてくれんだオッラーン?ってなっても俺は何の責任も取れんので参考までに鼻ほじって読み飛ばせ‼︎


そして1日目実況中にこんなことにもなってたんだな。

ああありがてぇことです。
そんなわけでだらだら実況もするしくだらん暇つぶしにならんようなだらだらnoteも書くし、末永くお付き合いくださいね、っつーことで。


んでその流れのままスカパラを観ていた様子。


たくさん人いたなぁ。
ほんとはこの時間帯はThe Birthdayがライブをしていたはずだったんだがチバユウスケが療養中でライブキャンセルになったんだよな…。

でもその後あんなことになるたぁな…。
そんで今年まさかのトリビュートを同じレッドスターでやるなんてな…。
帰ってくるって言ってたろチバ…

今年はみんなであんたに想いをはせながら去年観た夜空を思いながらWEEKEND LOVERS 観るわ…。


スカパラのライブを途中抜けしてくるりへ。
そんな中聴きたかった水琴窟やったりしやがるんだスカパラは‼︎鬼かテメー‼︎



くるりはもう言うことがないくらい完璧なライブをやってのけた、と思う。
まぁすげぇ長いセッションやるならもう1曲なんかキラーチューンほおりこめただろって思ったのは内緒だがw


一度テントに帰りGEZANまでゆっくりしようとごろごろしていた…ら。


見事に自分で建てたフラグを即回収(つまり寝落ち)。

GEZAN観れなかったわ…!


そんで寒い中会場内を深夜徘徊。

深夜3時半に営業していたインドカレーは売れたんだろうか…。

そんな寒い中食った学食みたいな味のきつねうどんがまぁうまかったのなんのって。
雰囲気食いここに極まれり、って感じ。
学食味って書くくらいだから普通に食ったらなんだこんなもんかよ、って思うような味なんですけどこの時はほんとうまかったんだよなー。不思議。

テント帰る途中盟友のテントを見つけたり。




そんなこんなで2023年の1日目は幕をゆっくり閉じた、とさ。



さぁ2日目を書くがいつ書けるか‼︎賭けるなよ‼︎
ダブルミーニング‼︎違う‼︎


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?