見出し画像

RSR23のことを書くのだよ⑦ 2にちめ そのいち。

やーっぱりRSR24に行く道中でこれ書いてるよ俺は (´Д` )
「やっぱりねー」「流石だな」「クソだなクソ」「もさもさwww」とか言うな‼︎でも全部本当だから言っていいよえーいくそう‼︎
そして今公式からRSR24のチケット完売の通知が来たぞ‼︎そんな頃にこれを書いてるぞ‼︎
遅筆すぎんか‼︎冨樫か俺かくらい書かないぞ‼︎
大丈夫か!れ書き切れんのか‼︎書けんのか‼︎




あー、さ!あー、さ!(しかのこのやつテイストで読むこと)

兎にも角にも暑いんでやんの。
あの数時間前の寒い寒い言うてたのは幻か幻覚か夢か想像か妄想が何か?
たった2時間半でこれです。天気って不思議かつ太陽って凄いし最近の異常気象はなに。



そんなことより風呂だ風呂。
どんな時も2日目の始まりは入浴からだぞ!


風呂って物資を仕入れて。


帰ってきて即Liveを観に行く体力はできた‼︎
まずはスッゲェ期待していたThe Muddies…


の前に‼︎


大事なイベントがあった‼︎


「みよしのの妖精降臨イベント」‼︎


道民のソウルフードとも言えるぎょうざカレーでお馴染み、みよしの(@ )さんのTwitter企画「#みよしのの夏」。
そのキャンペーンで下記がプレゼントされたのですが…

第1回目→ぎょうざドレス
第2回目→ぎょうざハット

… ?
どう言うセレクト…? (´Д` )


企画の意気込みはまぁ買う。
しかしみよしののこの企画の担当者は完全に当選させた人の人選を間違ったのではなかろうかw

なにせ第1回目の当選者の友人は当選したら即会場にこれを持参しみよしのに着て店舗に行ったのだが、そこにいたみよしのの現地スタッフの人がこの企画のことを誰一人一切知らずに塩対応されて意気込んだ当選者の友人が「いったい私は何をやっとるのか…」と半ば自暴自棄になり、自腹を切って餃子配るとか言う完全にキチガイ行為いやテロ行為いやパフォーマンス的なことをやらかすと言うある意味の伝説を打ち立てたのだった。
て言うか完全自費で配るのも凄いけども餃子受け取った人はもっと凄いな… (´Д` )
知りもしない人からいきなり餃子渡されるって街中であったらちょっとした恐怖でしかないでしょ?
それで貰った餃子なんてまぁ食わないでしょ?
よく成立したよなあれは… (´Д` )
て言うか企画担当者の人、ガチの説教食らってなきゃいいけど… (´Д` )


まぁ本人がこんな風につぶやいてるからいいかwww







第二回目は流石にみよしの側も理解していたようで見事暖かく第2回目の当選者である友人の妖精(これもか‼︎)と初代の妖精は手厚い歓迎を受け、なんなら結構お偉いさん(だったと思う、スタッフの人達が急にかしこまった対応をしていたので)がそれはもうVIP待遇か?ってくらいの対応をしていてああ、こう言う企業っていいもんだなあ、と懐の広さを見たのであった。



こんなツイートを公式がしてるくらいにはwww
そして妖精どもが見事に複数のぎょうざ買ってるとこもなwww
配るんか‼︎また(自費で)配るんか‼︎w.wwwww

こないだプレゼント企画第3弾があったんだけどアレ、結局誰に当たったんだろう…。
知ってる方連絡ください(特に当選したご本人さん)‼︎




12時からdef garageで個人的に期待の高かったThe Muddiesが始まる。



12:00〜
The Muddies@def garage




初体験だったわけだが開始4分でもう凄まじいと思っていたようだ。
ここ数年のRISING STARの選出はほんと凄いものばかりを投げかけてくるので油断ができない。
2019(台風で中止になりワンマンが代わりに街中のライブハウスで行われた)、2022にRISING STARになった鈴木実貴子ズは忘れられないくらいにカッコよかったしな‼︎



この後に脱退してしまうのだがドラムが異様にカッコよかった(今はリーガルリリーのサポートドラマーをやっているようなのでそちらでぜひ体験してあげてくださいね)‼︎


The Muddies!!本当に君たちはロックンロールの未来だ‼︎
そう思えるステージを一日の初めに見れた事は光栄でしたよ‼︎
色々大変みたいだけども新たなメンバーを迎えてまた未来を見せに帰ってきて欲しいな、と願います‼︎


物販も超絶大盛況でしたよ。
なんなら買ってCDにサインもらったし
写真も撮ってもらったりもした。
…何年後かに「俺は初期のThe Muddiesと一緒に写真撮った事あるぜフフーン‼︎」って自慢させてね、よろしくお願いします




自陣に戻ってバッジ交換に勤しんでいた。
もう楽過ぎていつもの缶バッジコーナーの前で交換できる気がしなくなりました。
今年もヘブンズのどこかでひっそり旗立ててやってるので探しにきてねー、ヒントはそんなに密集してない太鼓の音が(割と)聞こえる所だ‼︎
わかってもコメント欄には書くんじゃないぞ‼︎
君と僕の約束だ‼︎



この時にコンプリートも無事達成‼︎



16:10〜.ごろ
UNISON SQUARE GARDEN@SUN STAGE

友人のテントに遊びにゆきBBQを食わせてもらいながらUNISON SQUARE GARDENを聴いていた(サンステ近くだったのにステージを観ずに音だけ聴いてた、ああ贅沢)様子。
ここで前回(だっけか)書いた2003年・山崎まさよしのバッジを手に入れている。







オリオンはなぞれなかったか…


17:00〜
地球三兄弟@Hyugge Stage


アコースティック3人編成だったのだがまぁなんて言うか「ガチファン向け」だったかなー。
真心ブラザーズ&奥田民生だったわけですがまぁ見事なまでにそれぞれのヒットチューンをやらない。
みんなやっぱり「空にまいあがれ」や「さすらい」なんか期待しちゃうわけです。
そう言う配慮は少し欲しかったかなぁ、なんて思っちゃったり。


明らかに3人は「北海道に遊びにきたついでにライブやって帰るかー」的な感じに見えたんだよな俺には… (´Д` )
ファンの人、読んでたらごめんね、俺もファンゆえにそんな事思っちまったんですよ… (´Д` )

(よーし飛行機に乗ってる間にここまで書けたぞオーイェイ!
続きは寝るときにでも書くぞ‼︎)


つづく!









うそです、書けませんでした。そしてRSR24は見事に終了しもう10月…。




富樫ですら最新話を載せたのに‼‼‼‼








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?