見出し画像

RSR22のことを書くのだよ。⑩

うわはははははははは。
ついに終わってしまったよRSR23‼︎
終わるまでに書くと言う約束は見事潰えた‼︎


しかし家に帰るまでがRSR‼︎
つまり俺のRSR23は絶賛継続中‼︎ビバ‼︎
故に家に帰る為に当然飛行機に乗るわけだが…


見事にLANって名前の台風に見事それは阻止されたのであった‼︎ドギャアアアン‼︎
つまり俺が22年のRSRをこのnote連載で書き終えるまで帰れま10って事か‼︎
やばい‼︎連載を落としても完結するまで描くことを辞める事を事を許されない某ジャンプの人気漫画家みたい‼︎
連載を書くのだって締め切りはいらない‼︎
もし俺がここであきらめたら一生書けない気がする だから書く‼︎
名セリフから引っ張ったくせに俺はこの漫画を読んだ事がないぞ‼︎(マジ)
にしてもなんだよLANって名前のくせにやる事は過激じゃねぇかLANさんよォ‼︎
オメーはネット回線でも構築して俺のくだらねーnoteでも表示して読んでるスキモノの気分でも害してろバーカ‼︎


…しかしなんですね、人間というやつはこれほどまでに自然の力にはどうしようもない、ってのは今までの数々の出来事で証明されてるわけですよ。
RSRだって2019年に1日目が中止になっちまったしね… (´Д` )

とりあえず今日の夜に飛行機が飛ぶ事を願いつつ連載再開‼︎


…マジでこれ書き切るまで本当に帰れないってのが現実になったらどうしよう (´Д` )









いきなりであるがこれだ。
旅行とはそういうものだ。


我々、近年はRSR参加の際は前日に会場近くの宿を取る。ここだ。

一番会場に近い宿。移動が超楽。
なんなら向かいにはコストコがあり、さらに信号のある交差点にゃ前回書いたセコマもある。補給も完璧。
前日宿泊してる客の9割がエゾロッカーだそうで(ホテルの支配人さん語る)。

しかし超人気な上に考える事はみんな同じのようで開催当日の予約を取れたことがない (´Д` )
取れたら根城にして積極的に回復スポットにしていきたい‼︎と思っている。



そして回復スポットと言えば「風呂」を語らねばならん。


毎年スパチケットが発売され、いろんなスパ銭で風呂が入れるように公式はセッティングをしてくれている。

それで今回は今まで行ったことがない、さらにもう一つ重要視している「そのついでに立ち寄れるコンビニが近くにある」所を選んだら小樽にある「小樽温泉 オスパ」に白羽の矢が立つ。

オスパは隣にセイコーマートがある。
これは…

イイ‼︎

とてもイイ‼︎
ディ・モールト(非常に)イイ‼︎
補給施設が射程範囲内にあるってサイコーかつグレートかつナイス‼︎
即決であった。


で、実際に行ってみたわけです。








なんとセコマはオスパ到着15分後には閉店‼︎(どうもセコマはコンピニでは当たり前な全店舗が24時間営業というものではないという事を開催数日前に知る)
その謎を解明する為に(風呂に入る前に)我々はセイコーマートと言う名のジャングルの奥地へと向かった‼︎

うん、その謎はやはり「場所が基本的に人気少ない場所だから」ってオチでした (´Д` )


まぁそんな困難を乗り越え補給を施し(しかしマジで風呂の近隣にこう言う施設があるってのはクソほど便利だ…。会場で買えないような冷やし蕎麦とか薬なんかも買えるしね)オスパを利用した…



のだが‼︎





水風呂が冷たくねぇええええええ‼︎


シヌ!シネル!
なんだこれは‼︎こんな水風呂にこの海原雄山を入れようと言うのか‼︎女将を呼べいッ‼︎
そう言わんばかりに水風呂は冷たくなかった… (´Д` )

サウナが閉じられていたから水風呂も同時に止められていたのだろうか?真相は今となっては闇の中だが…。

仲間内数人で一気に水風呂に入ったらあっという間に水はぬるま湯と化し、中年男性の集団はえも言われぬ顔つきをし

「うん…俺らって一体なんだろうね… (´Д` )」
「…そうだね… (´Д` )」
「…侘しいね… (´Д` )」
「…オスパ許すまじオスパ許すまじオスパ許すまじオスパ許すまじオスパ許すまじオスパ許すまじ…」

などと呪詛とも言える言葉を吐きながらだんだん人肌になってゆく水風呂に入ったのであった…。



話のオチとして今年見事にそんなことがあったせいかオスパは…



選択肢から外れていたぞ‼︎

今入りに行ったら変わってるのかしら? (´Д` )


つづく(って言っとく)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?