見出し画像

モス、あっせんなよ…1.22(土)鹿の民杯3日目



お疲れさまです!モスです!

…やっばいっすよねー、ホントに。       何がヤバいって緑黄色社会の長屋さんの声量と音域ですよ、僕もアレくらいの声の幅欲しいんですけど…じゃないんすよwww

鹿の民杯の1週目を終えてだ…                             首位との差5万強…あと4日間あるとは言え、なかなか出遅れたなぁと。

画像1

まぁ首位のyuma さんを追うよりも、まずは1月中に主催者のyukiさん抜かないといけないので、ここまででも5万弱。

ライバル視していたここちんが出遅れていますので上機嫌ですが(笑)、優勝目指すと公言してこの体たらく。流石にあと4日間はガチで大きいの狙っていきます。


日曜4レースの◎の結果

中山3 4モール 2番人気11着       中山8 5ハイエストエンド1番人気2着   中山9 6ゼログラヴィティ1人気16着    中山11    5アライバル 1人気4着

まぁ…これだけ本命飛んだら勝てないでしょうね…ゼログラヴィティとか結構自信あってリアルマネーもブチ込んだんですけどねぇ…💧シンガリ負けって事で実力以外の何かしらの理由はあると思いますが。

って事で、鹿の民杯期間の8レースで自分の◎の内訳は

(1-2-2-3)となりました。


さて、3日目の22日の予想に参ります。



中山7R

◎ 2 サンダップルト

父モーリスのこの馬から。中山ダの狙い目はロベルト系!って事で、ここは木曜日の段階から狙っていました。本音を言えば外枠が欲しかったんですが1枠…。外枠入れば相手絞って馬連予定でしたが、3連複で組みます。今週から復帰する武史が上手く導いてくれれば3着内持ってこれないかと。

3連複軸1頭流 2〜1.4.10.12.14  各1,000円                       中山ダ1200に関して1つ。実は個別の種牡馬で注目してたのがカレンブラックヒル。冬場限定なのか分かりませんが、先週も穴開けてたりして注目してたのですが…水上学さんがYouTubeで発表してて、自分の狙いも間違ってなかったと確信した反面、YouTubeで発表されたら妙味無くなるやんけ!と、おこです(笑)

そんなカレンブラックヒル産駒の1、ルメールに乗り替わりの12を含み、ストバ系種牡馬を相手に並べた3連複で勝負。今のところ、人気薄同士の相手で来れば200万オーバーまであります(笑)


中山8R

◎4 ナイトフローリック

11・ワカミヤクオーレとの馬連1点で勝負しつつ、保険の3連複。もうここはこの2頭でバチッと決まる想定で。

4-11    馬連5,000円             3連複軸2頭流 4-11〜6.7.9.13.14 各1,000円


中山9R

◎ホウオウサミット

7頭立て、上位3頭(1・4・5番)が実力的に抜けていると予想。ガンダルフとホウオウサミットの能力・ローテ考えると、実際にはガンダルフの方が上な気もするのですが…1800ならどうか?と考えたときに、ガンダルフよりホウオウ。ここは3連単4点。

4-1-5  4,000円                                              4-5-1  3,000円                                             1-4-5  2,000円             5-4-1  1,000円


中山10R

◎7 ジュールサイクル

中山云々というより、ミルコと手が合う・延長ローテで好走出来る、という2点で注目していた馬。今回、御誂え向きにミルコに乗り替わり・東京マイルからの延長ローテと買い材料が揃いました。

相手関係と券種に関してなんですが…6.12.13が相手候補でした。特に買いたいのは12。って事で、じゃあ全部ワイドで流して…と思いましたが、6.7と12.13が同じ枠なんですよねぇ…(笑)

枠連5-8 5,000円             ワイド7-12  5,000円

本命飛んで相手決着でも拾える可能性有り(笑)


以上4レースです!

的中すれば3万円オーバー、2つ以上当たれば首位・主催者様に近付けるような買い目を組むとこうなりました。絞って買っている以上、ボウズやむなし。半ば開き直りながら、残り2週・4日間の開催を振り回していこうと思っております…!


蓋開けんと分からんですからね、本命がしっかり仕事してくれれば。

ではでは!今週も競馬楽しみましょう!



モス🍔

頭使って書いてます。 面白い!と思ったら…お願いします🍔(ゲス顔)