見出し画像

鹿の民杯2日目 1.16(日)


お疲れさまです、モスです!

まずは初日、15日(土)の振り返りから。

中山1R                  ◎14 アレクサンドラ 4番人気1着🎯    馬連11.6倍 1,000円 3連複10.3倍 500円  合計 16,750円

中山2R                                                                   ◎15 バックスクリーン 2番人気3着🎯   3連複 6.1倍 500円            合計 3050円 (累・19,800円)

中山8R                  ◎10 クリーンスレイト 1番人気3着❌   相手抜け 

中山12R                  ◎10 ボーンジーニアス 1番人気2着🎯   馬連6.6倍 3,000円             合計19,800円 (累・39,600円)

◎の複勝率が100%、回収率99%       10人中8位のスタートとなりました。基本線として◎からの相手5頭の馬連と3連複を購入、12Rのみ馬連3点を購入していましたが、他の人のレベルを見るにもう少し点数絞らないとダメかもですね…

自分の場合、◎がどうしても本命サイドなので、思い切って絞るか、もしくは券種を尖らせるかでしょう。2日目にして早くも方向転換してますが、◎の複勝率100%は間違ってない証拠ですんで、2日目も頑張っていこうと思います。

ただ…買いたいレースが3つしか無かったんすよねぇ…(笑)仕方なし…ではないですが、実力差や傾向が見えやすい重賞・京成杯を予想してみました。昨日ホントは5レース予想したかったんですが…まぁ、そんなもんですよね(笑)



では2日目の買い目を〜!


中山3R

◎4 モールから。1800ダートはロベルト系の狙いに当てはまるモーリス産駒。土曜日のダートを見るに前付け、4角でも5、6番手にいないと厳しそうなのでこの馬から。

相手は絞り、3と9。同条件の新馬戦で勝ち馬が強すぎた2着も、3着には決定的な7馬身差をつけた3番サバンナモンキーが本線。中山初出走ですがスタート上手で逃げてナンボタイプの9番ミストルティンが3番手評価。

◎〜相手2頭の馬連2,000円 ワイド3,000円


中山8R

◎5 ハイエストエンドは前走同条件を13番人気2着と激走。マクっていく競馬もハマりましたが、3着に9馬身差を付けてのモノ。しかも勝ったホウオウルバンとはタイム差なしの際どい勝負でしたが、ホウオウルバンが15日の中山8Rで3馬身差を付けての連勝。ここは本命堅いんじゃないかと思います。

相手はここも2頭。持ちタイム・脚質・中山コースとの相性含めて◎とのマッチアップが出来そうな1ゴールドブリーズ。こちらも前付け出来そうで持ちタイム優秀な4番トレイトセオリー。

馬連 1-5 7,000円   4-5  3,000円


中山9R

前走楽勝で勝ち上がった9番ゼログラヴィティ◎でいきます。ハナに立たないと勝負出来ないのかな?と思っていましたが、ここ2走は番手からでも強い競馬が出来ており、脚質的に幅が出た感じ。3勝クラスの中山芝1200mは番組的にここしか無いので、狙い澄ました一戦にも見える点も本命視した理由。

相手関係は難しいですが、対抗ポジションに2頭。前走惜しい2着、前行けば崩れない5番スイートクラウンと、比較的前に行きたい馬も多いここで鋭い末脚使える9番コスモカルナック。

他の馬にもチャンス有るように見えますし、ここは3連単のフォーメーションで。

6-5.9-1.3.5.7.9.14 の10点に600円       5.9-6-1.3.5.7.9.14 の10点に200円       ◎1着流し 6-1.3.5.9.14の20点を100円


中山11R・京成杯

戦ってきたメンバーと、今後のローテ考えてもここは下手な競馬出来ない◎5 アライバル。アタマ固定でも…と思いましたが、対抗勢としても勝って賞金加算してクラシック戦線に名乗りを上げたいレース。能力値で考えて◎は3着内堅いと見ますが、メイチ仕上げの他馬に屈する事も考えます。

対抗は人気薄ですが15番ロジハービン。大型馬らしく新馬2着で未勝利に回り勝ち上がり、これが3戦目。前走は中山2000を経験して、しっかりと強い競馬をしてきました。京成杯の過去の傾向として、前走1、2着馬が好成績。かつ、8枠の好走が目立ちます。◎との2頭軸の3連複を本線において、ロジハービンが飛んでも他の対抗馬で当てられるようにカバーする馬券を組みました。

3連複                   5-15〜4.11.12.14 4点 各1,000円       5〜4.11.12.14  6点 各1,000円


以上、4レースです。

絞るか、3連系か、という馬券になっておりますが…クラシック出走を願う3歳馬と同じで、賞金加算の為にメイチ勝負ですwww

1月中にYukiさんより収支上回ってないと2月場所に進めませんので、ある程度賞金加算して、優位な状況作りたいので、早くも攻めの姿勢をwww


リアル馬券はもう少し落ち着いた買い目にすると思いますが、◎は不動ですのでね。

昨日は◎がハマってましたし、この調子でいきたいと思います…!

では皆さま、明日も頑張りましょう🍔


モス🍔





頭使って書いてます。 面白い!と思ったら…お願いします🍔(ゲス顔)