見出し画像

日プを応援してみた!〜AWAKEと笠原桃奈〜


X(旧Twitter)やTikTokで連日騒がれている日プ
プロレス??と勘違いする人も多いのですが
PRODUCE 101 JPAPAN THE GIRLSというサバイバルオーディション番組のこと。

かつてJO1、INIなどのアイドルグループを生み出してきた【日プ】。今回は女子版ということで初のガールズグループの誕生を目前に控えています。

前回は&MEと桃奈ちゃんを紹介しました。底抜けに明るい彼女ですがはじめてのグループバトルでもその片鱗をみせていました。

グループ作りにはくじで選ばれた練習生が一緒にパフォーマンスしたい練習生を【選抜】する方法が取られました。

トップバッターに選ばれたのは石井蘭ちゃん。

選抜者は
🌼岡部望々花ちゃん…『かわいいコンセプトだったらキュートな感じの子がいた方が良いかな』

🌼川端蘭華ちゃん…名前に同じ『蘭』という漢字が!『パフォーマンスに入った瞬間の目つきの変わる感じがすごく好き』

🌼髙畠百加ちゃん…(放送では理由カット)
第一話では同じグループでパフォーマンスをしていました。信頼度が買われたのかも。

🌼笠原桃奈ちゃん…(放送では理由カット)
蘭ちゃんが前世のグループのファンで憧れの存在と話していたから??かもしれません😌

🌼清水恵子…(放送では理由カット)
明るい恵子だしムードメーカーほしかったのかな☺️

そんなメンバーで【AWAKE】チームが誕生!

邦楽が課題曲に多く取り入れられ、AWAKEチームは【TOKYO GIRL】(Perfume)を披露することに。

ダンスは石井蘭ちゃん、ボーカルは笠原桃奈ちゃんが中心となってパフォーマンスのクオリティをあげていきます。

音ハメキレキレな桃奈ちゃんのダンスと『照らして』というパートのまさに光のように輝く桃奈ちゃんの笑顔が印象的なパフォーマンスでした🌙


このパフォーマンス直後(?)お休みがあったようでチームAWAKEのメンバーで夢の国へ行ったそうです🌈

▲残念ながら脱落してしまった岡部望々花ちゃんのInstagramのストーリーズ

familyと言えるくらい愛を持って過ごせた時間だったんだなぁと思うと素敵ですね🥹

その次のポジション評価ではグループは離れてしまったものの、
ラップポジション1位 清水恵子ちゃん
ボーカルポジション1位 髙畠百加ちゃん
ダンスポジション1位 石井蘭ちゃん

とAWEKEチームのメンバーが総なめにしたことも話題となり、蘭ちゃんのメンバー選抜のセンスが光りました。


その後AWAKEチームの動向はみられなかったんですが3回順位発表式で惜しくも脱落してしまった川端蘭華ちゃんに寄り添うAWAKEチームの姿が映りこんでいました😭😭

恵子ちゃんはポジションバトルで一緒だった
つくしちゃんの元へ。


順位発表式後の別れのシーンはほんとに苦しいものがあります、、、。

🍑続きはまた明日🍑


さて今日木曜日21時〜は日プ放送日!
lemino(レミノ)アプリをダウンロードして
無料で見ることができます。


12月16日(土)14時〜はTBS系列にてデビューが決まる生放送があります!
そんなデビューが決まる最後の投票が本日(放送後)スタートします。

番組公式HPとleminoアプリにて各1票(1pick)投票できます。(※dアカウントが必要になります。)

最新の順位では1位の桃奈ちゃんも票がリセットされ、1人しか投票できない状況となると票が大幅に少なくなってしまう恐れがあります💦

笠原桃奈ちゃんのデビューを一緒に応援しませんか?ぜひ投票お願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?