見出し画像

加賀温泉郷スタンプラリーにいってみた〜香箱ガニがたべたい〜


前回はどうして加賀温泉郷にハマったのか?というところからお話ししました。

冬のこの時期に食べたいのがカニ!
加賀温泉郷でも推しているカニが香箱ガニ(こうばこがに)🦀

推しの加賀楓ちゃんも絶賛していたので食べたい!!と思い行く日程を決めてからお店選びをスタート。

加賀温泉郷では【加賀カニごはん】という名前で一律¥3980で香箱ガニを使用したランチが食べられるんです🦀お得🉐

そんなわけで定休日をみてみると、、、

行きたかったお店、行く日が定休日。。😴
加賀温泉郷、平日のお休みがぱらぱらとあるんですよ。(特に月火水💦)

飲食店に限らず、予定を立てようとするも行きたいところに全て行けない。。。
(1泊2日でパパッと行くタイプの私には痛手)

香箱ガニは諦めるしかないか。。。と思っていた時、、、

うち、ありますよ!🦀』というかんじでお声をかけてくれるお店が。


なか伸】さん!!!!!
ありがとうございます😭😭😭😭😭

なか伸ツインズさんと加賀楓さん
能登豚のとんぺい焼き🐖

双子のご兄弟でされているアットホームなお好み焼きやさんです。おひとりさまでもゆっくりできるカウンターもあれば、ゆったりとしたお座敷まで。(ヲタクのみんなで集まってランチしたことも良き想い出。。)

なんとランチでも夜でも香箱ガニをご提供されているとのこと🦀!!
宿泊予定だった【湖畔の宿 森本】さんからも徒歩で行けるし最高!!!

ということでお邪魔しました☺️

🦀香箱カニ丼🦀
蟹身たっぷり!
加賀美人も🍶

後ろには加賀楓さんのフィギュアスタンドの数々。
なか伸ツインズのフィギュアスタンドも😆

とんぺい焼、香箱ガニ丼、加賀美人をいただいて¥3000でお釣りが来ました😳
しかもこの時は全国旅行支援の期間中だったこともあり、クーポンで全て賄うことができました🙏ありがたや〜〜💞

他にも素敵なメニューがたくさんありますのでぜひSNSをチェックしてみてください!
テイクアウトメニューもあるそうです。

なか伸さん
X(旧Twitter)   @Nakashin_45
Instagram      @nakashin45



そんなわたしのレポはこちら
💁‍♀️


香箱ガニはその日の仕入れにより、提供できない場合もあるそうなのでお問合せすると良いかもしれません🙆

加賀温泉郷レポ今後も続けて投稿していきます♨️🍁🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?