見出し画像

日プを応援してみた!〜&MEと笠原桃奈〜


X(旧Twitter)やTikTokで連日騒がれている日プ
プロレス??と勘違いする人も多いのですが
PRODUCE 101 JPAPAN THE GIRLSというサバイバルオーディション番組のこと。

かつてJO1、INIなどのアイドルグループを生み出してきた【日プ】。今回は女子版ということで初のガールズグループの誕生を目前に控えています。

前回はおもれ〜女桃奈ちゃん集。早口になっちゃうところとか、ネタに走って暴走するところ、ジェスチャーゲームや二人三脚などどんなことにも本気で挑む桃奈ちゃん。

今回はわたしが大好きなグループ&ME(エンミー)をご紹介します!


!!!【&ME】!!!

コンセプト評価で誕生したグループ【&ME(エンミー)】。国民プロデューサー(以下国プ)が練習生に合う楽曲を選んで投票されて決定しました。

&ME楽曲コンセプト


音楽ナタリーより引用
5つのグループについて記事はこちらから


めいっぱい運動会で見事優勝した&MEチーム。
国プの瞳に乾杯🥂』
流行語大賞ノミネート。


最初は9人編成のグループでしたが、順位発表式を経て脱落メンバーがいなくなってしまい再編成

メンバーが少なくなってしまったグループと人数を合わせるため、残念ながら他のグループに移動することとなったメンバーもいました。

サバイバル番組ならではの残酷なルールに涙😭


心苦しい投票の末、今のメンバーでチームが確定しました。

この写真を見たときは
もうデビューしてるよね?!となりました。


【実は&MEはここからうまれた】

最初はクラスがあり、トレーナー陣のチェックの下、A〜Fクラスまで振り分けられていました。

ダンス対決で練習生全員が思いっきり踊るこの企画。そこでみんなが踊れるLEAP HIGH!でみんながステージに飛び出して踊る中、Aクラスの一部のメンバーはひな壇の上でフォーメーションを組み、踊っていました。(YUMEKI先生が上乗って!と声をあげていました)


それが今の&MEのメンバーだったんです。

(当時会田凛ちゃんはFクラスでした)


【&MEの3つのパフォーマンス】

①Dance Practice

ぴったりそろっていて気持ちがいいです。シューズの音もPracticeならでは。

②コンセプト評価(本番)


バチバチにキメるダンス!輝かしい透き通った歌声!歌詞の通り、『照らす』=桃奈ちゃんという式が成り立ってしまうほどきらきらした姿をみられたステージでした。

③Costume ver.

プリンセスのコスチュームで楽しくパフォーマンス👗🍎あみだくじで決めたのにみんなのイメージにぴったり!!

力いっぱい飛んで行けりんごちゃん🍎
→りんごを飛ばしちゃう桃奈ちゃん。
みんなのムードメーカー桃奈ちゃん。

✴️輝くりんご🍎
→歌詞の『輝く光』を『輝くりんご』に変えてパフォーマンス!かわいいね。

🍮プリン桃奈ちゃん🍑
→中はどうなってるんだw低クオリティ衣装でもおもしろくかわいく着こなしちゃう桃奈ちゃんでした💗

おまけ

ここで【笠原桃奈】のおもしろさに気づいた方も多いのでは?
『笠原はジェスチャーしたほうがいい』という櫻井美羽ちゃんの助言の下、独自のジェスチャーで笑わせてくれました😆

そして勝負に対する根気。二人三脚は真剣そのもの😂そして見事優勝🏆さすが笠原桃奈さん。

まだまだ語りきれない【笠原桃奈】。
また明日!!🍑🦜🍑🦜


これまでの放送は
lemino(レミノ)アプリをダウンロードして
無料で見ることができます。


12月16日(土)14時〜はTBS系列にてデビューが決まる生放送があります!
そんなデビューが決まる最後の投票が7日よりスタートしました。

番組公式HPとleminoアプリにて各1票(1pick)投票できます。(※dアカウントが必要になります。)

桃奈ちゃんを1位でデビューさせたいです🍑


笠原桃奈ちゃんのデビューを一緒に応援しませんか?ぜひ投票お願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?