見出し画像

加賀温泉郷スタンプラリーにいってみた〜2023香箱ガニがたべたい〜


冬のこの時期に食べたいのがカニ!
加賀温泉郷でも推しているカニが香箱ガニ(こうばこがに)🦀

推しの加賀楓ちゃんも絶賛していたので食べたい!!と思い行く日程を決めてからお店選びをスタート。

加賀温泉郷では【加賀カニごはん】という名前で一律¥3980で香箱ガニを使用したランチが食べられるんです🦀お得🉐

そんなわけで定休日をみてみると、、、

行きたかったお店、行く日が定休日。。😴
加賀温泉郷、平日のお休みがぱらぱらとあるんですよ。(特に月火水💦)

飲食店に限らず、予定を立てようとするも行きたいところに全て行けない。。。
(1泊2日でパパッと行くタイプの私には痛手)

そして今回は日帰りという強行突破に出たもんだから、加賀カニごはんがたべられるお店(水曜日)はただひとつ!!!!!!🦀


割烹加賀さん

某店舗でLINE予約を入れたのですが読んでもらえておらず3日前予約ができなかったので断念。。
すぐに割烹加賀さんに電話。

前日前予約でOKなので快く受け付けてくれた🦀
ほんとにありがたい🥲

いつもレンタカーを借りて色々まわるのですが雪の心配があったので今回はバスを利用することに🚌

しかし都心の感覚でいたわたし、、、


『バス(の本数)がない』

時間まで喫茶店でゆるゆるとお話ししていたのですが、あらバスがないわwwww
乗合タクシーなるものがあったのでそこに電話をかけてみると『登録が必要』

えーっ、そんな時間ないわーwww
改めて通常のタクシー乗り場へ。🚕

4つのタクシー会社の連絡先が書かれた貼り紙にかたっぱしから連絡いれるもつながらず😂😂

そんな時にタイミングよくきてくれたのが
🌸さくら交通さん🌸

PayPayでの支払いもできたし、すぐに送ってくださいました🚕感謝感謝。。

🦀割烹加賀さんに到着。落ち着いた店内🦀
平日ということもあり貸切状態。

電話予約していた【加賀カニごはん】を。

なんと豪華なカニ御前🦀これが¥3980は安い。

🥚温泉卵かわいい🥚
🦐地元でこの時期にしか採れないガスエビ🦐

🦀メインはやはりこのカニの甘辛丼🦀

🦀半熟卵をかけてまぜまぜ🦀


🦀カニのはりはり鍋🍲
ごはんも入れて雑炊に🥣

推しともぱしゃり📷大満足。


✴️九谷焼も素敵でした✴️


スタンプラリー提携のお店ではなかったものの、大満足でした〜!

スタンプラリーは3月まで開催中!
会期中に今度は泊まりで再郷したい♨️



加賀温泉郷レポ今後も続けて投稿していきます♨️🍁🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?