アグロニュートラル作ってみました

シャドバの小説を作っているのですが、その際に、モブ雑魚敵キャラのデッキは全てニュートラルにしてみようって言う考えをしていました。それなのでいっそ苦手なクラスのミッションの時に使えるアグロニュートラルを作ってみようとなりました

これがアグロニュートラルです

画像1

かなりエーテルが必要なので、エーテルに余裕がある際に作ってください。

このアグロニュートラル見ればわかると思いますが、1~3でフォロワーを置いて(戦乙女置いてもあり)『不思議の探求者・アリス』をプレイします。それでアグロする訳です。

画像3

フェリアは進化ターンまでなるべく出さないで他のカードを出してください、進化ターンに進化して場のフォロワーの攻撃力をあげるのに使います(もちろん他にカードがなければ出してください)

アリスの能力は手札にもかかる為、手札の新オーディンの攻撃力も、上げられ、7ターン目以降に場だけでは相手を倒せないって時に使います。

また、戦乙女は『運命の泉』に変更しても使えます

画像2

(運命の泉の時のが活躍した)

また、新オーディンがなく、エーテルも足りない場合『ギルガメッシュ』に変えても良いと思います。コストが1高くなってしまいますが、ステータスも1高いので、トドメが遅くなる以外は問題ないと思います。

ルピが欲しい、けどミッションは苦手なクラスしかないしミッション交換しちゃってもう交換できないって時にぜひ

アグロニュートラルを試してみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?