見出し画像

俺の誇れる俺になる

シティリーグS3について自分への戒めの為に備忘録を書きました。構築やプレイング等については全く触れていないので時間潰し程度に読んで頂ければ幸いです。noteを投稿するのは2回目なので読みづらい箇所があるとは思いますがご容赦ください。

【自己紹介】

はじめまして、もるペコと申します。
岡山県の田舎に住んでいる社会人です。
真面目な性格で好きなパンティの色は紫です。

紫パンジーの花言葉は「誠実」

【前日の夜】

1つ目の戒めポイント
デッキ登録をシティ前日の夜にしようとしたらトレーナーズウェブサイトでカード検索ができず、新規でのデッキ登録が出来ませんでした。
新環境で登録しているデッキはケガワライコしかなかったので仕方なく使うことにしました。
当日の朝には復旧していましたがスリーブを入れ替える時間も無かったのでそのまま行きました。
本来ならLukeさんに使用許可を頂いたアルギラで出る予定でした。
何があるかわからないので今後はデッキ登録は早めにします。

使用予定だったリスト

【クソデッキコンテスト】

2つ目の戒めポイント
シティの2週間前に適当に投げたクソデッキコンテストという企画で、予想をはるかに超えた200以上のクソデッキの投稿があり、その審査に1週間を要してしまいました。
個人的にはとても良いクソデッキがたくさん見れて良かったですが完全にキャパオーバーでした。
それでもみなさんが考えて下さったデッキなのでチームの仲間に意見を貰いながら真剣に選考しました。
この企画は今でもやって良かったと思ってるので、もう少し評価の基準をしっかりして時間のあるときにリベンジしたいです。
投稿してくださった皆様、本当にありがとうございました。そして最優秀賞のちっくさん、おめでとう御座います。

ただしイワーク、てめーはダメだ

【当日の朝】

うちのチームのkokokoさんとライバルチームのバヤシ君の3人で会場に向かいました。
両チームのダブルエースが揃うと殴り合いの喧嘩になるんじゃないかと危ぶんでいましたが、車内での2人のぎこちのない会話が僕の緊張をほぐしてくれたので感謝しかありません。
あと朝から腹痛に悩まされていましたが、カビゴンが肛門をとおせんぼしてくれたおかげでなんとか終日漏らすことなく過ごせました。

ありがとうカビゴン

【ベストバウト】

予選4戦目にたかしさんと当たりました。
前回のシティのトナメで対戦したことがあり、とても紳士的な対戦態度と綺麗なカード捌きが印象的だったのでよく覚えていました。
対戦準備中に少しお話ししたのですが、彼の優しい言葉遣いの裏に火柱をあげて燃え上がる闘志が垣間見えたので期待に応えなければならないと思い全力で挑みました。
今回も最後は運だけで勝たせて貰ったのですがこの対戦がこの日1番楽しめました。

マッチングしたときは嬉しかった

【仲間の為に】

全勝3人で迎えた予選5戦目、階段を踏みました。
この時点でkokokoさんもバヤシ君もトナメの可能性があったので僕が階段を崩して予選5回戦で終わらせる訳にはいきませんでした。
極限の緊張状態の最中、腹痛と闘いながらなんとか(運だけで)勝つことができました。
ここで僕は役目を終えました。

俺の誇れる俺になった

【最後に】

あとはなんやかんやあって準優勝でした。
今回、対戦してくださった方々は明らかに僕よりも実力があるプレイヤー達でした。
しかし、この日の僕にはナンジャモやツツジは効かずトップで全て解決しプレミすら最善の一手になるような強運でした。
僕の尊敬するニシカワさんも言ってますが、膨大な運はプレイングや構築など全てを凌駕します。

裏を返せばカジュアル勢や初心者にも勝てる可能性があり、そこもポケカの醍醐味なの1つなのではないかと考えます。
最後になりましたが当日、声をかけて下さった方々ありがとうございました。香川の人たちは本当にあったかいです。
出会いが僕を強くします。またどこかで会ったときは対戦よろしくお願いします。

決勝は実力でしっかり負けた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?