見出し画像

クソデッキコンテスト結果

第2回クソデッキコンテストの結果をまとめました。暇つぶし程度に読んで頂けると幸いです。文章を書くのは苦手なので読みづらい箇所があるとは思いますがご容赦ください。


【自己紹介】

はじめまして、もるペコと申します。
岡山県の田舎でポケモンカードを楽しんでます。

今シーズンの主な実績
・公認大会
 新弾バトル 準優勝
 ジムバトル ベスト4
・自主大会
 おじ3杯 82位
 たつじんのいちげき杯 83位

よくいるファッションポケカプレイヤーです。

【クソデッキコンテスト】

X(旧Twitter)をぼんやり眺めていると環境デッキに混じり数多のマイナーデッキを散見しました。
面白いコンセプトのデッキが埋もれていくのは勿体無いと考えクソデッキコンテストを企画しました。

【ノミネート作品】

ちっく様
デッキ名:永久機関ノノコッチ
前回のクソデッキコンテストの覇者
コンテスト開催から僅か3分で投稿されたにも関わらず新弾のカードを織り交ぜた非の打ち所がないクソデッキ

王者の貫禄

わに様
デッキ名:パラドックスビート
普通に強そうなデッキ、個人的にすごく気に入っていて組んで回してみたいと思った

ダメージラインが綺麗

Kyo様
デッキ名:龍星極雷轟
マイナーなvstarパワーを使うデッキ
デッキ名が超カッコいい

入れ替え札なしは博打すぎるか

ヨシダ@SHOWTIME様
デッキ名:長いので割愛
再現性は低そうだがコンセプトは好き
エネの配色がレジドラゴみたい

懐古厨にバタフリーは刺さる

すずき様
デッキ名:ミカルゲ後攻ワンロス
争いが嫌いな平和主義者の不戦勝をコンセプトにした種切れRTAデッキ

なぜ雷エネなのか..

【優秀賞】

ねこじた様
デッキ名:かじばのよんはつ
パラソルお姉さんの採用が光るクソデッキ
この方は最も多くのクソデッキを投稿してくれた文句なしのクソデッキビルダー
他のクソデッキも秀逸

ジムバで1勝できるかどうか絶妙

【最優秀賞】

てんき様
デッキ名:金魚すくいLO
ご自身の推しポケモンのワナイダーを新弾のおまつりおんどに組み合わせたクソデッキ
実際に組んで対戦して下さった結果の報告も頂きました
似たコンセプトのデッキもあったが添付されたイラストのバフもあり見事、今回の最優秀クソデッキ賞に選考

【最後に】

今回もたくさんの応募ありがとうございました。
僕を含むチームのメンバー7人で選考しました。
紹介したデッキの他にも見応えのあるクソデッキがたくさんあるので元ツイートも是非見てみて下さい。
また、気が向けば第3回もやります。
(自分も投稿したいから誰か代わりにやってくれ..)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?