見出し画像

AoS遊んだよ日記 炸裂!ティーンチ爆炎波

ジャンボ!
(アフリカのあいさつ)
挨拶は大事なため

もうかれこれ1週間前になるのですが、
ドーンブリンガー各種新作の予約ついでにいつもの友人にゲームしに行かない?と声をかけたところ、
快く応じてくれたのでまたまたゲームをしてきました。
ちなみに一周遅れで日本で予約開始したStDのドーンブリンガーは開始時間と同時にSoldOut。
遅れた分の予約在庫を確保してなかったとかなんとか……発売日チャレンジをすることとします。
アブラクシアはかっこいいからね、欲しいよね……

以下お写真。

せっかく遊ぶからタラクシスのテレインを持ち込み。
早く塗りたいね。
あつまれ!ピンクホラー
あっという間にブルーホラーに分裂していきます。
バーベキュー準備開始!
バーベキューパーティー!!!!!!


今回はペイントこそ間に合わなかったもののとりあえずでビルドだけ間に合わせたエグザルテットフレイマーとフェイトスキマーを交えた魔焔を重視した編成で遊んでみました。
雑に永遠の厄災でフレイマーの魔焔ブンブンするぞ〜と思っていたのですが、フレイマー以上にホラー達の魔焔に貫通が乗るのが強くて面白かったです。
やはり振れるダイスの数が純粋に多いのはつよい。

全部で2ゲームプレイ。
1ゲーム目(まけ)ではフレイマー、ホラーが魔焔これでもかと浴びせまくりなんと早い段階で相手のベルサノスを討ち取る功績を上げ、
2ゲーム目(かち)では先のゲームを踏まえたシルヴァネスにフレイマーを真っ先に落とされるもののやはりホラー達の魔焔連打が敵の主力を着実に削って大活躍。

連合で編成した先日組んだケイオスウォリアー達も粘り強さで2ゲーム目の勝利に貢献してくれました。
それまで数回遊んだ中では打たれ弱さが目立つなと思っていたのですが案外全く打たれ弱いわけでもないんですね。

版が上がるとだいぶゲームも勝手が変わりそうですし、それまでの間にもう少し遊べたらなと思っています。
4版はしっかりスタートから楽しみたいね。

アブラクシア箱をお迎えするにあたってヴァランガード足して雑に1,000ptになるね……とか考えてます。
あと、前からミルミデッシュペインブリンガーがビジュアルで好きだったんですがそんなこんなの話をしているうちにスラーネッシュが気になってきたり…………

買ってしまったロードオブペイン
彼かもう1人別のヒーローをジェネラルにすると
ペインブリンガーがバトルラインに
こっちも買っちゃったシグヴァルド王子
こんな絢爛な見た目しておいて性格は最悪
200ptの高コストに見合う殴りヒーロー
ベースがデカすぎる

スラーネッシュは堕落ダイスというダイスで相手を誘惑して自軍を強化するというこれまたユニークな特徴があり、
快楽と堕落を礼賛する勢力故に美醜入り混じったミニチュアが魅力的でめっちゃ心を惹かれています。
版が上がる直前なのに今から買い集めるの?の気持ちもありつつ、
ヴァンガード軸1,000ptでバランスのいいロスター組めちゃったし今遊びたくない?の気持ちもあり、かなり心が揺れています。
たすけて!

というわけで今回はここまで。
AoS熱も高いですが他ゲームもいろんな新商品が出てて盛り上がってますし、もっとたくさん塗ってしっかり遊んでいきたいところ。
またよかったら是非読んでってください。
ここまでお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?