見出し画像

●地域猫とTNRとさくら猫🌸

からの仔猫の里親募集。犬のお散歩での気づきやできること。そして今。


ぶらりエンドラ散歩(うちのボルゾイの散歩)をしていたらこうなった。

仔猫です😅。
そして里親募集です😅。

あるお宅周辺で野良のメス猫ちゃんが仔猫ちゃんを産むこと前科三犯。

親猫ちゃんはTNR(野良猫を捕獲(Trap)し、不妊・去勢手術(Neuter)を行い、元の場所に戻す(Return))され、生涯地域猫として有志の皆様にご飯をいただき、うんちのお世話をしていただき皆様に可愛がってもらい暮らせる事になりました。

地域猫のしるしは、お耳の先っちょをブイ字にちょっとカットして、桜の花びらみたいな目印がつきます。
『さくらねこ🌸』といいます。この子らのお母さんはさくらねこになりました。

そんなワケで、ワタクシさくらねこ🌸のさくらちゃんのお子様の乳母として日々つとめておりました。

だもんで、お披露目です。
やっとおっぱい卒業です㊗️。
パイパイ卒業記念のお写真です。ワタシはボルゾイのレスキューより、実は猫歴が長いです。猫歴半世紀を生かして全力預かりするはめになぜかなってます💧💦。



名古屋市は名古屋なので、ニャーニャーみゃーみゃーいってるので猫の保護やら譲渡も気合い入ってます。ワタシもたまにはお役にたちたいと思います。


まだ離乳食を開始したばかりでワクチンもまだです。
これから、ワンコ対応可能な猫ちゃんにしてみよっかなーとか考えてます。


気になる子がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ🙏🙇‍♀️‼️


シルバーブラックタビーちゃん♀、全身黒のジジみたいな子♂、手足の先が白くてタキシードくんは♂ちびっ子みけねこちゃん♀です。8/10の保護時は420gでした。

ワタクシをはじめ、ワタクシ宅犬猫全員で、お預かり完了日まで誠心誠意お世話を務めます。

お父さんお母さん
(屮゚Д゚)屮カモォォォンです。

里親になるための詳細はこちらに。

名古屋市愛護推進員の
SHIROCUROさんです
hello@shirocuro.com

名古屋に限らずどこでもお届けしちゃいます。多分ワタシ付き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?