見出し画像

●引取屋って言う仕事

引取屋って要らない子の行く場所。

要らない子のラインナップ。
赤ちゃんを産めなくなったお母さん犬、欠陥があって売れない子、ペットショップで売残りのオス、カラダが弱くて店頭に並ぶ前に見切られた子…。

移動販売と同じくらい残酷な仕事。繁殖屋の底辺の仕事だよ。
移動販売の事は、●移動販売のボルゾイを良かったら見て🙏。

2015年に法律が変わって、保健所は犬猫の持ち込みを断る事ができるよになった。終生飼育が義務になったよ。

そしたら、引取屋って言う仕事ができた。

引取屋は電話したら来る。
相場は小型犬1万円、大型犬3万円。要らないと言われた子を終生飼育する場所。

引取屋での暮らしは辛いよ。
屋根ないとこもあるよ。
今も大型サイトハウンドがいるとこ知ってるよ😭。

当たり前だけど、フロントラインなんかしてもらえないよ。
ノミやダニといつも一緒。
痒いから搔くよ。肉が出るまで。
フィラリアにかかったら死ぬだけ。爪切りなんかありえないから肉玉に食い込む。シャンプーなんか繁殖屋でもしてもらえないんだからわかるよね。
犬の精神疾患は常同行動すること。同じ場所をくるくる回転するんだよ。何時間も何時間もね。
自分の尻尾を追うんだ。
仕留めたら自分の尻尾食いちぎる。痛いよね。自殺とどう違うか誰かワタシに教えて😭‼️

病気になったって、獣医なんか来ない。緑内障ってすごく痛いよ。目玉飛び出しちゃう。果ては失明。ケージの子はさ、下が金網だから脚が食い込む。脚が曲がる。骨格すら変えてしまう。病気になったら死ぬだけ。
見える世界がいつも同じなら、目が無い方が幸せなのかな😭。辛い現実を見なくて済む。

だけどさ、ごはんをもらえるなら幸せかもしれない😭。
その引取屋に行ったら、餓死しかない場所がある事もワタシは知ってる。

そこは被差別部落と昔言われた地域にある。よそ者は誰も来ない。谷底みたいなとこ。川とか近い。ありがち。
普通の人達は、こんな仕事がある事、優しそうなおじさんやおばさんがこんなえげつない事してる事知らない。

ごはんもらえて、痛みを痒みをがまんして、暑さ寒さに耐えながら死ぬまで生きることとさ、
ごはん食べさせてもらえなくて、お腹すいたよーってワンワン言いながら、だんだん死ぬ事、どっちが幸せか誰かワタシに教えて‼️😭。

昨日、保健所の人にさ、引取屋って言う仕事を知ってるか聞いてみた。知らなかった。コレが現実。

引取屋も酷いけど、繁殖屋で生まれて、あーこの子だめだな。って思ったら、同じ犬舎のお腹すいた大型犬に食べさせる人もいる。
そんな人がJKCの偉い人とかありえない。

もういっこ言わせて。生きてるんだまだ。ドラム缶に入れて焼くな‼️コレも現実😭。

この世は地獄とどこが違うの?
誰かワタシに教えて😭🙏‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?