見出し画像

ホテルに泊まってみて

昨日サプライズで誕生日の主役とホテルに泊まりました。
沖縄では恩納村から北部に行くと、南国を意識したリゾートホテルが並んでいて、地元の人も贅沢な息抜きに北部のリゾートホテルを利用する人は多いかと。
そして、今回も北部のホテルへ!と思ったのですが、中部のホテルって泊まった事ないと思って、あえて中部にあるお母さん世代の頃はきっと黄金であっただろう、ラグナガーデンホテルに行きました。
沖縄宜野湾市にあるホテルで、チャペルや結婚式も挙げれるリゾートホテルです。
昔から、ランチビュッフェは人気で朝食も品数が多くて、朝食だけでも2,000代したかと。💦
ですが、レベルは今のヒルトンのビュッフェと同じくらい高級感があります。
私が小学生の頃、おばさんがいとこ達みんなを連れてよくランチビュッフェを食べに行きました。そこの、表面がバーナーで焼かれたプリンが絶品です。
小さい頃初めてラグナガーデンホテルに行った時、ロビー下にあるカフェみたいな一角があるのですが感動しました。
ヨーロッパの高級層のティータイムを想像させる様な空間で、ロビーの円形になっているサイドから降りられる中央階段を降りるとホテルを象徴させる様など真ん中にあって

※サイトから引用
ガラス張りで、建物内に噴水のと小川の様な水が流れていて、水の音が心地よくそして、オープンスタイルなのに床が絨毯になるのと、草木で若干隠されているのでちゃんと空間という感じがあります。
文字だけでは感じ取るのは難しいと思いますが、ロビー上からそこで優雅なティータイムをしてる人達をみてキレイ、タイタニックの人達みたいと思ったのが、昔の私でした。笑
今回も15年ぶりくらいに行って、あの時も何も変わらない空間と水の音で、一気にフラッシュバックしました。
スーツを着たおじさん達が、そこでティータイムをしてて、高級な感じが変わってなかったです。
部屋のデザインとか、バスルームは昔感を感じたのですが、昔の高級ってこんな感じだったんだなーってそれはそれで老舗のホテルの良さを感じました。
最近は、ホテルに泊まるとインスタの映えにピッタリでリゾートホテルのデザインはカッコよくて綺麗。可愛くて綺麗が多くてリニューアルをしたり、空間デザインが見てて刺激になるのですが、何も変わらない【老舗】になっていく空間も大事だなーと思いました。
ホテルで生活したいなーー。笑

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?