見出し画像

アイルランド留学19

1週間ぶりのアイルランド留学
久しぶりだあーーーー❣️
✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎
今日もアイルランド留学18に続く、「自転車屋のカルロス」の話をします。
カルロスは戻ってきた私に新しい自転車を探してくれるのですが、カルロスに【Will you sell me chepest one?】1番安いのでというと、安いコーナーに案内してくれながら、実は一台だけ男の人用だけどあげれるやつがあると言われました。
ただ?!って迷ったけど、イヤ、出会ったばかりだしタダでもらうのは自分の中で恩を返さなきゃという苦しい気持ちになりそう。
カルロスも一人でバイクヤードを見てるけど、アイルランド人のオーナーの雇われなのできっと給料もそこそこなはず。
そこで、60ユーロのちょうどいい💶自転車を買いました。
初代がカッコ良すぎて、2代目は渋々だったけど、ワクワクは変わらず。
そして、バイトも終わって有り余った時間をカルロスとのお喋りで過ごして、私はこの日から毎日行きました。
プレハブだからあまり、気を遣わなくていい通いやすいさと、カルロスと喋りながら自転車屋の手伝いをして、一緒にご飯も食べたりして、楽しかったです。
けど、水で自転車を洗うのは本当寒くて手がちぎれると思ったな〜。

意外に初公開バイクヤード🏍
お客さんとも喋ったりして、たまには自転車も私が売ったりして!😁
その時は、カルロスがお菓子やらスーパーの高いやつを買ってくれたり、少しだけどってお小遣いくれたり!笑

アイルランド人のオーナーはいつも、顔が麻薬してそうな人を連れ込んでコソコソしてあまりいい人そうではなかったけど、気前はとても良かったです。笑
色んな人がいるなーと思いながら

毎日そんなこんなしてるうちに、私に新しいバイトが見つかりました。
短時間のジャパレスに、新しいバイトでもう、バイクヤードに行ける時間は無くなっていって、お別れじゃないけどカルロスにお礼を言いに行った日は、いつも楽しかったよ〜と言ってくれていつももらってたピザパンと帰りにアイルランドはカッパが必要だよ、コート調になった🧥バイクヤードには似合わない綺麗なカッパをプレゼントしてくれました。
今でも、雨の日だけじゃなくて少し肌寒い日に着ていて思い出の愛着品です。
ありがとうカルロス!

こんな、少し映画っぽい話ですが、この2週間は毎日節約と不安でいっぱいだったけど、ちゃんと心から楽しい行きたいと思える居場所ができて、本当に感謝しかなかったです。
そして、カルロスから沢山の生き方を伝授してもらったし、また困った時は行こうと気軽に寄れる場所ができて、少しの間カルロスとお別れをしました😊

またあのピザパンたべたいな〜
次はアイルランド留学20は
【新しいバイトの見つけ方。】
スターバックス編☕️

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?