見出し画像

アイルラン留学18

休みの日に友達と出かけると、皆がいつのまにかお母さんになっていって尊敬するばかりです。
そして、今はコロナ渦で面会禁止、立ち合いも難しいのだとか。
メンタル最強だな〜と思いながら、
友達の赤ちゃんは癒ししか与えません。
早くワクチンがきます様に。
ではアイルランド留学始まり〜
始まり〜。
✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎
すっかり紹介し忘れそうでした。
自転車屋のカルロス


カルロスには感謝しかなくて🥲
4月に入って、学校も卒業し私は日本でいうフリーターで、生活のメインがジャパレスだけでした。
お金貯めて旅行したい、ルームメイトと仲良くなって一緒に行けちゃったりして❣️なんてワクワクの4月を迎えた矢先。
バイトのシフトが週に10時間だけでした。
これにはビックリと怒り。
学校卒業したら沢山働けるよ!とあんなに媚を売ったのに!と笑

そう、アイルランドも4月少しずつ暖かくなってきてラーメンを食べるお客さんも減って、売り上げが下がり始めて、フランス人のウェイターの子はアジア人じゃないからという理由でクビでした。

私は、アイルランドに来始めた頃を思い出しました。
【金が稼げなかったら、日本へリターンかホームレス。】
そして、ホームステイも終わってアパート暮らしでこれからは家賃が発生するのに!1日2時間じゃ無理!
1日2時間ってヤバイよね😂

私は新しい仕事探しをまたやろうと決意しながら得意のCV配りをしながらも実際の生活は。
【暇 bored】
とにかく人と話さなきゃ英語がまた話せなくなる!ダメダメ!と思いながら毎日過ごしてました。

※ちなみにこの生活は2週間ぐらい続きます。
話が変わって、私は引越したのを機に自転車を買うことになります。

毎日、暇だったし自転車探しをしていました。FBのシェアサイトを見ながら時間が有り余るほどあったので笑

散歩がてら街の人に聞きながら、自転車屋を探しました。

そこで、自転車屋のカルロスに出会いました。

最初のイメージはワクワクでした。

まず、プレハブで仕切った空間にスプレーで「BIKE YARD」って書かれていて沢山の中古自転車達が並んでいて、子供に戻ったようなワクワクでした。

そこで「Hi」と声をかけると鉛ですぐにフィリピン人だと分かりました。

沖縄は中部の北谷町に行くとアメリカ人とフィリピン人、南の那覇に行くとマレーシア人で沢山ですw

すぐに、親近感が湧いてフィリピン人だよね?と話して沖縄出身だよと言うと海とか気候の話をして仲良くなりました。

その日は、バイトがあったので自転車を買って「また来てもいい?」と聞くと「いつでもおいで!こんなプレハブでいいなら!」と言ってくれ、新しい出会いと初の自転車でルンルン♪しながらバイトに向いました。

そして、バイト終わりの2時間後、買ったばかりの自転車は盗まれてました。

この盗まれたエピソードもホームレスとのいい話があるのですが、またにします。

100ユーロもしたのにと。泣きそうにながらまたカルロスの所へ私は戻るのでした。

そして、カルロスは当然びっくりしたような反応で「バイトは?」と聞かれて「実は2時間だけなんだよね、そして、自転車もう盗まれちゃったよ」と話して「またか〜きっとティーンネイジャー達だよ」と慣れたような返事で私に合いそうな自転車を探し始めてくれました。

まだ買うって言ってないのに。w

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?