見出し画像

アイルランド留学16

アイルランドシリーズ15から何やかんやで2021年を迎えてしまいました。
noteはまだ日常的に当たり前になってはいないので今年は少しでも当たり前になったらなーと思います。
今年も宜しくお願いします。
✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎
アイルランド16は、アイルランドで大イベント聖パトリックデーの事を振り返りたいと思います。

【聖パトリックデー】
3月17日
アイルランドにキリストを広めた聖人パトリックの命日。
アイルランドの祝祭日。

国をあげてお祭りをする日で、ハロウィンとかクリスマス前になるとそのグッズがお店で並べられたりイルミネーションがありますよね?
町中が緑になります
その規模で、聖パトリックデーは大大大イベント‼️

これは東京でいうと、スクランブル交差点が人で埋め尽くされている感じ
沖縄でいうと、国際通りの街に人がぎゅうぎゅう詰め‼️みたいな。
国民皆でお祝いします。
学校もお休みになるので、先生もみんなに明日はセントパトリックデーだよー!って言ってきて先生もお祭りモードでした。笑
私は、クラスの仲のいいフランス人の友達リア🇫🇷とブラジル人のヨランダ🇧🇷3人で行くことにしました。
そして、ホストファミリーも楽しんでおいでと街へ行きました。

朝ご飯から3人で飲んで食べて飲んで食べてを繰り返してあっという間に夜になったな〜最後は観覧車🎡乗って吐きそうになったのを覚えてます。
ブラジル人のヨランダがずっと気を遣ってくれて謎の無言で写真を撮り続けてくれました。😂

そして、バスに乗って帰って次の日は二日酔いでした。

違う国の友達ができて二日酔いなるほど、お酒を一緒に飲んで幸せだーと思いました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?