見出し画像

アイルランド留学20

アイルランド留学20は2個目の新しいバイトの見つけ方です。
2つ目のバイトは、スターバックスでした。
てかもう、最初のジャパレスが嫌だったのと会話ができる所がいいと思ってたので、カフェで働きたいと思ってました。
そこで、日本でも経験があるスターバックスに絞りました。
1回目の時とは、違って割と早めに決まりました。
とりあえず前と同じ戦法で、CV持ってスタバに配りまくりながら、スタッフや店長と話すようにしました。
そうすると、一つのスターバックスで、【日本人で経験あるの?最高じゃん】ってなり、店長に相談しとくからいつ、空いてる?って聞いてくれて、次の日に連絡がきて面接っていうことになり行ってみると、ものすごく柔らかい顔つきの南米系の女性の店長さんでした。
面接も話しやすくて、日本のスタバの経験を話して盛り上がり、
【エプロン貸すからバーに入って】と言われて、3年ぶりで少し緊張したけど、手がマシンの使い方を覚えていて、とりあえず笑顔で接客して、スタッフの皆も完璧じゃんってなり、晴れてスタバに合格‼️
すごーい!こんなすぐに決まるの?って心境でした。
あの時、バーでダメだったら不合格だったのかなー?とか考えました。
実力社会だなって思いました。
日本のスタバでは、スタバのバリスタ以外の人がバーに入るのはアウトです。
なので、海外のスタバはゆるいと聞いてたけど、結果、緩かったです。笑

日本のバイト探しとは違って、自分でチャンスを掴みに行くとか、アピールをしないとアイルランドでバイト探しは難しいです。
なので、アイルランドで学んだ一番のことは【アピール力とか遠慮なんかしない精神】がついたと思います。

話が変わりますが、アイルランドに行く方は是非、スタバの建物を見てほしいです。
地下があるスタバ、一軒家みたいな小さくて可愛いスタバ、24オープンのスタバまで色んなスタイルのスタバがあって、CV配りしながらスタバ巡りは楽しかったです。
ちなみに、私が働いたスタバはヨーロッパの教会みたいなレンガ調の建物で凄く綺麗なスタバでした。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?