見出し画像

Morphpack語り~4

既存キャラ組含むとはいえあと10人くらいいるんすか!?
がんばったねえ。
というわけでやっていきましょう第4回です。


Jokerdeath

珍しく映える構図を出せた

ジョーカー・D
*182cm。
*二丁拳銃の見敵必殺アサシン。
*無駄な殺しはしないが、標的設定されれば弱者だろうがしっかり始末するタイプ。
*全体的なモチーフはコウモリとオオカミ。あとコンチネンタルのあの人。
*寡黙。たまに天然。朝弱め。果物好き。
*名前の由来はストレートに曲名から。
*ほぼ目視できないけど実はちょっとマズルある。口内は青い。
*こういうキャラ欲しかったんだよ~~!!!というやつです実は!

曲に見合ったイケメンにできてるかずっと不安だった

一人称:俺(仕事モード) 私/僕(素)
二人称:お前/貴様(仕事モード) 君/あなた(素)
闇夜に紛れるアサシン系お兄さん。
銃はリロード不要で跳弾レーザーみたいなこともできるいわゆる魔銃です。
設定モチーフにしたものはあからさまにジョンウィックです。そこにマトリックスばりの人外回避能力を足しているので100人くらい向かってきても全然平気。
コウモリ+オオカミ獣人なので多分仕事着のマントが翼になるし、単純に敏捷性がおかしいタイプ。
メインフィールドはもっぱら夜の建物内とか森だといいなぁ。
設定にある通り標的以外の殺しは可能な限り避けるタイプなので、相手が市民巻き込んだりすると優先度切り替えて全力で報復するぞ。怖……おっぱじめよう税とか言ってる場合ではないぜ。


頼む後ろ縛っててくれという欲望

なおnot仕事デイは非常にのほほんとしているオンオフキッチリした人でもある。
ぼんやりしているのでよく頭の上にハテナ出してる。でも不届き奴がいつ飛んできてもいいように片手は常に空けているぞ。認識即撃。

The forest where Solferino lives

ホコリを被っていた草原ブラシが有効活用されている!

フェリノ
*130cm。
*「モモイロゲッコウハネウサギ」という種族の女の子。
*獣人だけど精霊に近め。森で迷子になった人間を案内してくれたりする良い子。
*無口だけど本人は元気。ボディランゲージ!
*名前の由来は「ソルフェリノ」という色の名前。
*ちゃんとロリ枠を補充しておかないとね・・・(周りを見ながら)

というわけでふんわりロリ枠です。この時はマジでイカチ~人しかいなかったので…(?)
実は丸眉。こういうふんわり系のキャラに合わせるとメチャかわいい属性ですねこれは…
エクストリーム・平和枠です。合歓杉くんと一緒にスヤスヤやっててほしい。
全然喋らないけど上記の通り無振り手振りわいわいしてコミュニケーションを取ります。袖をわふわふしてくるぞ。かわいいねえ…
ソルフェリノはカラーコードだと#EC008Cで、要するに大体マゼンタです。BGIでもマゼンタを軸にしていますよ。
いや~~~今見ると結構直したいところあるな…最初の方に描いたBGIなのでね~。こういうやつはいずれリメイクとかしていきたいですね。

改めて見ると後ろどうなってるのか不明過ぎたので自分用にメモした

というわけで今回は以上になります!平和枠は「かわいいねぇ…」で終わってしまいがちで情報量が少なくなってしまう(かわいいので)
次回もお楽しみに~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?