見出し画像

【高騰秒読み!!?】希少×レトロは高騰?モル渾身のカード紹介!

モルです\(^^)/トレカを鑑定に送ったりコレクションをして楽しんでいます。

本記事では、ポケカ相場ド素人のモルが自身note2度目のいわゆる高騰予想記事を書いてみました。

トレカ収集歴2年、PSAに1051枚ほどしか提出したことがないドドドドドド素人ですので、参考にならない部分が多々ありますことをご承知おきください(。-人-。)


前回の高騰予想記事はコチラ↓



では、怪しい世界へようこそ…😎フフフ






カードが高騰する要因

あなたはカードが高騰する要因を何だと考えますか?

・カードの価格推移
・BOXの価格推移
・対戦での需要、レギュレーション
・レアリティ
・イラスト、イラストレーター
・投資家?予想家?の注目度
・YouTuber、NHKなどの報道

などなど…


他にもたくさんの要因があるかと思いますが、私は自身のPSA鑑定提出経験からPSA10数の少なさや取得率の低さ、そもそも配布数が少ないレトロで希少なカードは値段が上がる傾向にあると思っています。

そこで今回はレトロ×希少という最強の組み合わせを持ったカードを紹介します。




さらにPSA10の枚数も5枚以下と、今までの経験からすると高騰間違いなしであるものを紹介します。






モルnoteのコンセプトは無料です。







投資家聞け!

このnoteを読んで、銀河一のトレカ投資家になってくれ!!!

















それではいきます!!






















高騰間違いなしのカードはこれだ!!!














ドンっ!


嬉しすぎて手元に届く前にnote書いてしまいました



ゲートガーディアーーーン!!!

バンダイ版!

エモい!最高!


ちなみにゲートガーディアンのPOP REPORTを見ると

ミラーフォースと光の護封剣もほしいなぁ


提出数46、PSA10取得数4
PSA10取得率は驚愕の8.6%!!!

バンダイ版ゲートガーディアンは1998年に少年ジャンプとVジャンプの合同企画で配布されたらしく、配布枚数は7000枚!


そう考えると夏ポケカの3000枚はレアなのか。

配布されてから25年経った2023年現在に、PSA10を獲れる個体がどれほど残っているのか…


さらに、価格推移を見ても高騰間違いなしであることは一目瞭然です。





ゲートガーディアンが話題になった当時、まだ幼かった私は手に入れることなどできるはずもなく、テキ屋で手に入れた屋台レアを仲間に自慢していました。


そして、現代にも偽物が存在します。
画像は用意できませんでしたが、フォントなどに違和感がありますので、購入される際はご注意ください。








次にPSA10が獲れたなら、世界に5枚しか存在しない鑑定品を手に入れることができます!




さあ、探せ!




世界TOP5入りを目指すんだ!






これから何十年か後「遊戯王バンダイ版って何?KONAMIじゃないの?」と疑問に思う人が必ず出てきます。


「ゲートガーディアンPSA10狙いで出してみた」というタイトルの動画を作る人がいるかもしれません。 


「屋台レアをPSAに出してみた」という企画をする人もいるかもしれません(ダメ、絶対。)




そんな、バンダイ版ゲートガーディアンの魅力を後世に伝えられるのはアナタかもしれない。








さいごに

いかがでしたか?


つまらなかったでしょう。

「ただの自慢かよ」

そんな声がたくさん聞こえてきます。


ちなみにこのゲートガーディアンはReview(再鑑定)によってPSA9から10にランクアップしたものです。



自信があったはずなのに9!?
納得いかない!
という方はぜひReviewをお試しください↓

ーーーーーーーーー

※note作成中

ーーーーーーーーー

いやいや、9点の原因をこの目で確認しないと気が済まない!ケース破壊したい!
という方はコチラ↓


真面目にnote書いたかと思ったらネタかよ!

と思った方々、すみませんでした( ´∀`)σ)∀`)

遊戯王は当時の懐かしさからバンダイ版だけ少し集めていたので、ただ嬉しかったのです。


再びお付き合いいただき、ありがとうございました!

是非いいね!スキ!してね\(^^)/


Twitterにてコレクション等のツイートをしてますので、お気軽にお声かけください(○´∀`人´∀`○)


Twitterアカウントはコチラ↓↓↓

https://twitter.com/Morpekkopeko?t=VNX0lQD1t-pRzuJzsH_7PQ&s=09




では\(^^)/マタネー


この先に本文はありません。

「参考になったよ!お疲れ様!チャリン♪」

と、いただける方はぜひ\(^^)/アリガトー

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?