見出し画像

【BGS鑑定】ブラックラベルへの道 for ONE PIECE

モルです\(^^)/

本記事では、ワンピースカード(以下、ワンピ)においてBGSブラックラベルを取得するには…
・どういう状態のカードを提出すればよいか
・どんなプランで提出するとよいのか
・ポケカやワンピ以外のブラックラベルについて
などについて述べております。

まず始めに前置きさせていただきますが

【このnoteを読んでもブラックラベルが確実にとれるわけではありません】

PSAやその他の鑑定でも言えることですが、BGSでは特に運要素が大きく絡んできます。
そしてこのnoteを読んでもブラックラベル取得率が10%から20%にアップするくらいのものです。

え?結局運なの?ブラックラベル連発!みたいな感じじゃないの?じゃぁnote買う意味ないよね?
と思った方は、買わないほうが得策です。
頭を使い、お金を使って切り開いていく未来も楽しいですよ。

ただ、それでも購入していただける方のために、私の知っていることはすべて記載しております。

また、この記事はPSA等の鑑定に出したことがありPSA10の状態くらいは知っているという方向けです。
鑑定に関して何も知らない状態からBGSブラックラベルへ挑むのは無謀かと思いますので、まずはPSAなどを経験しましょう。

2023年4月、ポケカにおいての「ブラックラベルへの道」を書かせていただきました。

ポケカ版BGSブラックラベルnoteでは私が鑑定に出した結果から得られた経験に基づいて、こうだろうという予想や推測を述べております。

今回のワンピ版は
・ワンピの状態におけるBGSの見解
・プランによる結果の差は本当にあるのか
など、予想ではなく実際のデータを記載しておりますので、このワンピ版noteを読めばBGS攻略のためにいくつも鑑定に出す費用を抑えることができると思います。

とはいえ、やはりブラックラベルへの道のりは険しいため、お金と心と懐に余裕のある方のみ購入をお願いします。

そして、このnoteでは数十万円を超える高額なカードは出てきません。その点もご承知おきください。

引用:4/4 magi秋葉原ポストより

高額なプロモでブラックラベルをとるぜー!
みたいなnoteではありません。



長ったらしい前置きはさておき、本題へ移りましょう。


1.カードの選別

BGSの見解って何?と思った方も多いと思います。
今回、noteを書くにあたり意識したのは自分もブラックラベルへの道を最短でいくということ。

magiがBGSブラックラベルの買取表を出しましたね。

引用 : 3/13 magipoke渋谷ポストより

これが市場にどれだけの影響を及ぼすかわかりませんが、これからワンピと付き合っていく上で早くBGSを知っておくに越したことはない。

そのためにも膨大な量のデータから導くのではなく、最短で確実なデータを取りました。

相変わらず前置き長いな…と思った方、すみません…

確実なデータってどう取るの?がコチラ↓




ここから先は

7,328字 / 77画像

¥ 29,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?