本音を出す

この世の中、本音をどこで出せるのか。ここで出す。

まず、任意団体の代表R氏について。いまは休み期間との事。自分はずっと気づ付けられてきた。~するべき。~が普通。正論が刃になる。
何をしても否定しかしない。自分のものさしから外れたものは切って捨てる。
もう、うんざりと自分は、あらゆる接続をブロックした。そして、R氏が休む宣言を出した。平和が訪れた。
そしたら、8月のお祭りに再度出ると言い出した。休んどけや。と思う。
先日お祭りに大切な友人とそのお子さんを体験に誘った。R氏がいなくなったとなってから、安全を確認し誘った。もう、僕は進められない。後は本人がどうしたいかにゆだねる。
価値観が違う人間同士で無理やりどうやるかが、コモ○ビー○という人もいるが、僕は違うと思う。我慢するのは違うと思い、思うことを素直に出したときにお互い一緒にできないという結論にいたることもありと思う。前段で本音を出し合っていることがコモ○ビー○であり、会わない中で無理やり一緒に進める事がそうとは思わない。
この辺りは、じっさいの当事者(事務局)と議論等出来たら有難いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?