議論は踊る

こんにちは、もろりんです。

最近ちょっと思う所があってまた徒然と書き足そうかなとw

最近twitterである飯屋に「美味しかったです」と言うリプばかり付いてるのですが、ホントかいなと思います。
自分も何度か行かせて頂きますが、正直美味しいけど改善して欲しい点も幾つか有るんですが・・・

こう言うのって言ってあげた方が良いんでしょうか?
自分が同じ立場だったら言って欲しいんですがね・・・

でも最近誹謗中傷で自死を選んだ方も居るからどうなんだろうと。

話は変わりますが先日まで某ソシャゲで人気投票がありましたが、その際もろりんも或るキャラ応援の片棒担がせて頂きましたが、その際は毎日の議論楽しかったですよ。
その時思ったのが皆それぞれの理想を持っていて、ゴールは一緒でもその過程は相容れないんだなと・・・・
一つ意見が出ると、相反する意見や是正案が山ほど出てくるんです。
真剣な人こそそう言う傾向が多くて、右に倣えな方ほどいざ意見を聞いてみるとただその雰囲気に酔いしれてるだけなんですよね。
まぁ結局はその毎日の頑張りも徒労に終ったわけですが、この体験は凄く貴重でした。
議論をしてブラッシュアップしていく過程、その際再度知らされたキャラの魅力、色々楽しませて頂きました。
主催者の言う通りやってたらもっと早かったのかもしれませんが、この回り道大変楽しかったです。

さて話は戻しますが、自分が飯屋をやってるとしたら7割位は賛同してくれる人で良いですが、残り3割位は悪い点を教えて欲しいと思います。
中には支離滅裂な意見でそのまま闇に葬るのもあるかも知れませんが、それでも意見は意見です。

自分はそう思うんですが、皆さんはどうなんですかね?
最初から完璧な施策打ち出せるんなら良いんですが、そんなの自分には無理なので他力本願かもしれませんがやはり人の知恵は欲しいもんです。

それでは今回はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?