緊急事態宣言中だけどオフ会行ってきました

どうも、もろりんです。

前回は真面目な事書き過ぎたので、今回は普通の事と言うか半ば日記みたいな事書きたいと思います。

今日で東京も緊急事態宣言解除されるらしいですが、まだまだ我慢しなければいけない事大量にあります。
当然もろりんも色々我慢してるわけですが、そのうちの一つに散髪がありました。

最後に切ったの正月なのでかなり襟足が伸びうざったい事この上なかったのですが、床屋こそ密の根源なのでw
まぁそんな時ある方に「散髪は不要不急でない」と言われ一念発起しましたとさw

で、もろりんは理髪店行くのには一つの条件があり『耳毛剃りしてくれる所』って条件があるのです。
都内で検索しても中々無いし、草加で一軒見つけたんですが県境跨ぐの余り褒められた事じゃないので、思案に至ってた所「いっその事美容室で良いじゃん」と気付いたわけで。

で、こんな機会じゃないと二度と美容室なんて行く機会無いだろうなと思い、前々から気になってた所に予約を・・・・
(何故美容室毛嫌いしてるかは下記参照下さいw mixi見れたらですが)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1895877768&owner_id=1229005

という事で日曜の15時に予約取れたので、昼飯がてら12時家出発で一路秋葉原へ。
なんだかんだ寄り道してたので13時前後に秋葉原着いたのですが、意外に人が居てびっくりでした。
普通に客引きのメイドさんがいっぱい居て、本当に自粛中かと思いました。

自分自身も約2ヶ月ぶりのアキバ、行きたかった飯屋は殆ど臨時休業中で、こんなに秋葉原で時間潰すの大変なんだと思いました。

まぁなんだかんだで時間になったので一路美容室へ

さて着きました。
オタク美容室「オフ会」
https://off-kai.com/
そうです、オフ会は店の名前です。
タイトル見て「お前この自粛中に何、人に会ってるんだ」と思った人、わざとミスリードさせてごめんなさい。

以前知り合いからお勧めはされてたのですが、理容室好き(顔剃りしてもらいたい)としては中々足が向きませんでしたのでこの機会にと・・・

早速、アンケート書かされたんですが、前の日記にも書いてありましたが何故髪切るのに住所やメアド等の個人情報必要なんでしょう?(まぁお得なクーポンとか贈るためなんでしょうけど)
後、好きなアニメも書かされましたwww
最近は何も基本アニメ見てないのでゲーム可だったのでデレマスと書いておきましたが・・・

で、今回は反省室抜きでいきなり鏡の前です。
(反省室の詳細はmixi日記参照下さい)
どうやらクロスは美容室用語らしく何の説明も無く着る様促されましたw

で、髪型の希望(と言うか短くしてくれ、後は任せる程度でしたが)を2,3言伝えると美容師さんは無言で後ろの棚から本を持ってきて、目の前に置いてくれました。
「えっヘアカタログ見せられても解らんし」思いつつよく見るとNewTypeでしたw(そう言えばNewTypeって俺一回も読んだ事無いやw)

で、美容師さんがアニメの話とかしてくれるんですが、俺今期どころか多分最後にリアルタイムでアニメ見てたのデレアニだし・・・(基本TSUTAYA派)
ごめんよ、話に載れなくてw
まぁ終始「シャアは駄目人間」って話に花を咲かせてましたw
(恐らく普段は美容師さんももっと話すんでしょうがお互い自粛中なので)

BGMがあの花からAIRになった際零れた「さっき春が来たと思ったらもう夏がどっかに行っちゃった」は我ながら名言だと思いました。

自分は基本床屋で無言の人なんですが、理解しました。
喋るのが嫌なんじゃなくて、興味ない話を合わせて喋るのが嫌なんだと。

それこそオフ会で同士と喋ってるあんな感じでした。

好きな話も出来て、気付けば髪も短くなってる。
そんな一石二鳥な店でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?