見出し画像

誰がロックを殺すのか(自陣感想殴り書き)

自陣尊いよ好きだよって感想。(現時点であと少しってところまで来ていて終了はしていない)


・自探索者について(秘匿HO以外の設定)

名前:生駒 万旺(いこま まお)
年齢:26歳
性別:男性
担当楽器:ドラム

満場一致で倫理観が欠如していると認定されるレベルの性格。
異常なまでに外面がいいのでこんなんでもAPP18。どうなってるんだ世の中…
バンド結成前からの女性関係を清算中(と本人は言っているが結果できていない)。シナリオ中も2~3人の女性と連絡を取りホテル代わりにするなど素敵な性格を遺憾なく発揮。
リーダーはじめバンドメンバーには呆れられている。
自分ファースト。顔の良さと音楽の才能を自覚していてそれを利用ししばし遊んでいるような奴。
自分>>>>>(超えられない壁)バンドメンバー>>>>自分を好きでいてくれる(主に)顔のいい女の子>>>ファン>>>>その他

・卓中の感想


とても楽しい。
何が楽しいって一緒に遊んでくれてるKP・PLさんがみんないい人ってところ。
感謝しかない…アリガトウ


万旺らしい振る舞いでメンバーに迷惑かけるわ外泊するわ明日を迎えに走りだすわでナンダコイツ…と思いながら楽しくRPさせてもらってます。
ワンコ系圧倒的包容力でメンバーを導くリーダー
クールかと思いきやメンバー以外に人見知り気味で口数は少ないけど天才的なセンスでバンドを支えてくれる光ちゃん
天真爛漫でかわいい、バンドのムードメーカーなりーくん。
なんて素敵なメンバーなんだ!!
秘匿のせいでギスギスRPしたくてたまらなかったのに付き合って貰ったり振り回してごめんね皆…万旺はこういうやつなので諦めてください。
私(PL)も助けてほしい。

CoCらしく意味の分からない不可解な事件に巻き込まれていくのが楽しい。
導入のほのぼのとした雰囲気がだんだん消えていくのも、万旺の聞き耳が終わってるのもやっててすごく楽しかった。

他の人からどう映っているのかはわからないけど、万旺は万旺なりにメンバーを大事にしているし、圧倒的信頼を置いているのでたとえメンバーに何かがあってもネガティブな感情は抱かないし「なんかあったんだろーな」程度で思考停止する。
自分より適任がいるだろうし、何か言われたら(相談されたら)動けばいいか、と思ってるので。

・ネタバレ注意(???) 万旺が今何を思っているか



入院中、今後どうするかみたいな話し合いが発生すると思うんだけど、万旺としては「バンドを辞めたい」。
自分の才能が消え、存在価値がない今バンド活動を続ける意思が皆無。
大事に思っているメンバーや、ファン、世間の目に耐えられる気がしないので。
メンバーが信じられないというよりは「メンバーを信じられない自分が信じられない」の方が近いのかな…?
努力や本当の意味での才能でここまで来たメンバーと、才能だけでここまで来てしまった自分が並んでいいはずもないし、そんな自分を想像しただけで吐き気がするような。
失望されるんじゃないか、嫌悪感を抱かれてるんじゃないか、見捨てられるんじゃないか…
そう思うと怖くて、泣きそうで、消えてしまいたくなる。
いままで「MaO」にふさわしい振る舞いを意識して、演じてここまで来たけど、本当の生駒万旺はそんな人間じゃないので耐えられないんだろうなあって。
自信がなくて、偽りの才能がいつ消えてしまうのか、いつ楽器に触れなくなるのか、何も考えたくなくって目の前の事に飛びついて。
とにかく必死だった。余裕のない自分を見せたくないから。
そんな自分を見せるくらいなら死んだ方がマシだと思っているから。

実際にセッション中のPLにならないとわからないけどRPの方針は決まっているので、メンバーと掛け合いしながらどう動いていけるか、動いていくかが楽しみ。
卓中ずっとイキイキしてツヤツヤしてメンバーに向かってペンラ振っているよ
本当に最高の仲間とKPとで楽しいです……

最終回を迎えたいけど迎えたくないです。
終わりたくない~!!ずっとキャッキャウフフしてたい!!

残り僅か、よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?