見出し画像

【設定】フェノメノ・ワ・ティア

【設定詳細】
性別:男 年齢:18歳くらい
帝国に滅ぼされた村出身のぐうたらミコッテ。
寝てる時が一番幸せで、起きてる時は常に寝たい全力怠惰奴。喋るのも面倒。
幼い頃に両親を帝国軍に殺され、自身は一緒に逃げ出したひとつ上の兄の手によって箱に詰められ海へ放流。
スイの里を出て漁師を営んでいたオキツグ・シラナミに拾われて彼の養子になった。
兄を探しつつ世界を知る為に冒険者となりエオルゼア三国に足を運んだものの、面倒臭がりなのでよく道端に落ちている。

【オキツグ・シラナミ】
水中生活に飽きて浜に出てきた。
一族と一緒に投げ網で魚を採っていたら猫がかかったのでビックリ。
これも何かの縁と自分の子として育てることにした。
情に厚く心優しい性格をしている。
ついでに好奇心がめちゃめちゃ旺盛なので何でもやりたがる。今はフェノのリテイナーを副業でやっていたりする。
シラナミ一族は面白そう、楽しそう、生活に活かせそうと思ったら何でもやる筋肉モリモリマッチョマンの集団。
綺麗な女性もいることはいるが、みんな思考がゴリラである。
ムスカ隊の元隊員のひとりが一族の漁村にちゃっかり暮らしてる。

【得意ジョブ】
忍者とナイトと黒魔。
動かないジョブが好き。忍者は育ての親のオキツグから教わったもので、喜ぶ顔が見たくて頑張っているところがある。他人を見る余裕がない、というかやる気が無いのでヒラは向いていない。
ギャザクラは満遍なく好きで満遍なく普通にできる。
ややクラフター向きの性格。

【言語】
エオルゼア公用語とスイの里方言のちゃんぽん。
えっ?なにそれ?みたいな単語が出てくる以外は割と普通に会話可能。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?