見出し画像

「アートゥロ」設定

性別:男
身長:179cm
体重:80kg
一/二/三人称:俺/お前、君/あいつ
好きなもの:酒(ウイスキー系、カクテルは「ゴッドファーザー」)、煙草(ノンフレーバーの重めなやつ)、妻に選んでもらった香水
嫌いなもの:仲間(特にバックス、マグノリア)を侮辱されること、甘いもの
その他:細身だが、全身に無駄なく筋肉が付いている。しなやかな体つき

インカラムの副団長。
社交的で思慮深く、経験豊富なのでギルドメンバーからは深く慕われている。
エミルの心の師匠であり、初恋の相手。
彼女を含め、メンバーにさまざまな知見を与え、支えてきた。
バックスとは若い頃に同じギルドで出会い、ともに旅をしてきた旧知の仲。
猪突猛進なバックスと冷静なアートゥロとは、互いの良い点を引き出し弱点を補いあうよいコンビだった。
「黒豹」という通り名を持ち、バックスと並んでその名を知らない者はいないとされるほどの名うての冒険者だった。

妻マグノリアとはバックスとの旅の途中で知り合って一目惚れし、猛烈なアプローチの結果、プロポーズまでこぎつけた。


普段は爽やかな笑い方をするが、本気でツボに嵌ると明石家〇んま張りの引き笑いになる。

過去


ギルド修行時代
冒険者時代


あなたのお気持ちが、ギア・ファンタジア執筆の原動力になります!