最近見たアニメタイトル

真面目な投稿も済んだので趣味の話をしていこうと思う。

ハズビンホテルはいいぞ!!!

声を大にして言いたい。
現在Amzon Primeで配信されている海外アニメタイトルだが、見た瞬間脳みそを持ってかれた。
所見の感想は「なんだこれえっちすぎる」
最低の感想であったが、見事に性癖にぶっ刺さった。
Twitterではすでに話題にはなっていたが、実際に見てみるととんでもないアニメだった。
地獄と天国をテーマにしている本作ではあるが、キリスト教の人が見たらどう思うのだろうか。
アダムがチ〇コマスターってなんだよ。

謎の既視感

一話を見終わった後、「なーんか既視感あるんだよな」と思っていたらあのアニメだった。
「Panty&Stocking with Garterbelt 」
もう10年以上前のアニメではあるが、GAINAXが制作していた最高の作品だ
監督には今石洋之を据えており、制作はGAINAXというアニメオタク的には最高の組み合わせだった。
今でも自分の中ではTOP10に入る作品である。
こちらのテーマは欲に塗れた堕天使が更生し、天界復帰を目指すという内容だった。
悪魔が更生し、天界入りを目指すというハズビンホテルと似たようなテーマだったことも、既視感を覚えた原因だろう。

ハズビンホテルへ話を戻すと、基本的にほとんどすべての登場人物が何らかの過去を抱えており、一話ごとにスポットライトが当たっていくような流れ。
「汚いディズニー」と言われているように一話ごとに1~2曲ミュージカル調の曲が入るのだが、その出来がめちゃくちゃいい。
楽曲では、声優陣の歌唱力がそもそも高く、キャラごとの掛け合いがストーリーに沿って展開されていく。

ぶっちゃけヒプマイをミュージカルにしたような感じだった。そこも好き。

歌詞のウェイトが重いので、できれば英語音声がおすすめ。
日本語吹き替えだと微妙なニュアンスや、セリフ回しが変わっている。
あとYoutubeで公式が挙げているパイロット版は前日譚になるので先に見ることを強く勧める。
話題になっていたエンジェルの
「チ〇ポしゃぶれる」
もパイロット版での演出なのでお忘れなく。

まだ見ていない方は今すぐにでも視聴をしてほしい。
個人的には第4話が最高なので、ぜひそこまででも。

ハスエンとかいうCP見つけちゃったら擦るしかねぇだろ。


蛇足

ここまでで僕自身の趣味がある程度公開された気がするが、以下に好きな作品の一覧をまとめておく。察してほしい。
・Panty&Stocking with Garterbelt
・BLACK LAGOON
・ヨルムンガンド
・攻殻機動隊
・エヴァンゲリオン
・TRIGUN
・FLCL
・キルラキル
・HELSING
・異種族レビュアーズ
・ガルパン
・少女終末旅行
・メイドインアビス
・ズートピア

あまりにもわかりやすい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?