見出し画像

はるのもりばん 003 テーマ「旅」感想

毎回テーマもデザインもおもしろいです!
今回はGoogleマップ上でのストリートマップ吟行とのこと。


好きな句を一句ずつ引かせていただきます。

明易し地に数多落つポップコーン
ばんかおり

祭りの様な夜の後を感じました。。夜明けの白さとポップコーンの汚れた白さの組み合わせが熱狂の覚めた感じを出しています。

ホットワイン靴屋の光る夜に落ち合ふ
春野温

北欧の街角を思わせる句ですね。「靴屋の光る夜」がいいです。職人さんがこだわった靴の並ぶ店なんだろうな。

ベビーカー水着の父の押してをり
箱森裕美

リゾート感が出ています。家族旅行のわちゃわちゃ感も。

どの国も訪れたことがないのですが、世界旅行気分を味わえました♩.。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?