見出し画像

楽天経済圏2020~ポイ活上級国民へ~

こんにちは!モーリーです^^

このnoteは「キャッシュレス・消費者還元事業」の流れに乗って、還元されるポイントをできるだけ多く取得するポイント活動 通称「ポイ活」ブームを乗りこなす必須条件である「楽天経済圏のすゝめ」を書いたものです。

内容は、検索してみれば出てくる説明や実際に楽天経済圏にモーリーが2カ月前から進出し、実証してみた結果を報告させていただきます。

対象となる人は、18歳以上の大学生・社会人・主婦・富豪など幅広く関係して来るものです。

最近、就職して正社員になっても終身雇用は崩壊し、年金はもらえるのか分からない時代になってきました。すでに社会に出ている社会人の皆さんも正規雇用・非正規雇用の概念がなくなり、2020年4月から同一労働・同一賃金(別名:パートタイム・有期雇用労働法)なるものが施工され、正社員の優位性が完全に崩壊しつつあります。

今まで、組織により守られていた保証部分は無くなり、賃金という労働対価も平等と言えば聞こえはいいが、頑張っても変わらないものになってきます。

社会情勢を見てみると先進国だったのは過去の話。日本の地位はどんどん低くなってきました。国民の代表である政治家たちは、某国にコントロールされているのか国民の負担をどんどん重くしていきます。

税負担で見れば、消費税や所得税、住民税、法人税などが、社会保険料で見れば、年金、健康保険、雇用保険、介護保険など、一般のサラリーマンが気付かない給料天引きの中をどんどん大きくしている訳です。


前置きが長くなりましたが・・


要は、貰えるお金が少ないなら「減らさない努力」「増やす努力」が必要ですよね^^


「減らさない努力」・・・携帯やでんき、保険に至るまで統一した会社で契約することによるコスト削除

「増やす努力」・・還元されたポイントを投資に回したり、購入した商品を高く売り払う転売スキル

この二つをセットでできるのが「楽天経済圏」というわけです。

・ポイントというお金の仕組みを知りたい大学生の方へ

・残業は減ったけど、給料も減った社会人の方へ

・旦那さまのお給料だけでは先行き不安な主婦の方へ

・お金には困らないけど、むやみに多く搾取されるのが嫌な富豪の方へ

世界を動かしてるのがGAFAなら、日本を動かしてるのはソフトバンクではなく、楽天ですw

このnoteを読んでいただければ副収入ではなく第二給料としてこれだけ貰えるようになります。

画像1

(2019年12月5日現在の状況)

えっこれってホリエモンが言ってた手取り14万円の人の給料じゃんw

そう、楽天経済圏を極めていくとこれくらい、いやこれ以上にポイント還元の恩恵が受けられるわけです。

ということで、気になる内容をまとめてみましたので、一読いただければと思います^^

第1章.楽天経済圏とは

ここから先は

9,684字 / 45画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?