見出し画像

シトロン・アマン🍞

70点

ベーシックフレンチトーストのパンを
↓に変えるだけ

感想

見た目がよく、マフィンに入っている
バターが加熱することで
溶け出してバターの香りが際立つ

食べると加熱したバターの香りの
後にレモンの香りがきて、とても材料費
200円以下とは思えない手の込んだ
お菓子のような印象

味は卵と牛乳のおかげでマフィン
ほどの重さはないが
卵液に、砂糖をたくさん入れたフレンチトーストにバターたくさん塗ったような味でレモンの味がほとんどしない

難点

レモンの味が死んでいる

もう少し手を加えれば感が強すぎる

雑談

卵液を全体に軽く浸けて、下面を弱火で焼き

オーブンorグリルで表面にグラニュー糖を

まぶしてカリッと仕上げて、

最後にレモン汁もしくは柑橘系のジャムを

少々のせれば90点は越えるだろうな~と

思いながら食べていました

惜しいな~🤔

まっやってみ~⤴️

#南大東島
#離島暮らし
#畑人
#フレンチトースト
#フレンチ評論家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?