見出し画像

使っているカメラを紹介します:CONTAX Aria

書き始めようと心に決めたのに、すでに10日も経ってしまいました。
ということでちゃんと書き続けようと思います。
使っているカメラ紹介第2弾。
今回はフィルムカメラいきたいと思います。

これは何年か前に自由が丘のポパイカメラで購入したCONTAX Ariaです。
あ、2年くらい前だったかもしれない。
この記事を見てすごく気になって探し始めたような気がします。
この頃は久しぶりにちゃんとカメラやりたいなと思い直した頃で、
こういう記事に影響をうけやすく、ものすごく憧れた記憶があります。
というもののなかなか持ち出す機会がなく、2年弱防湿庫で眠っていました。

結局カメラは持ち出してなんぼ、気軽に撮っていけるカメラが正義ということもあって、軽いことやすぐ確認できることあたりが一番のポイントでしたが、
やはりフィルムの味も好きだったので、ここ最近はなるべくカバンに入れて歩くように心がけています。
(とはいえ頻度少なめ)
ということでここで作例紹介していきます。

まずはこちらから。

2017年2月に広島に行ってきました。
やはりフィルムっていいなあと思います。
デジタルにはない温もりを感じることができます。
(もちろんデジタルもいいんだけど)
柔らかさもある。

続いて。

これは今年の秋口。今人気の蔵前に行ってきました。
スナップを撮っているわけですが、ほんとにうまくなりたいと思います。
なんかやっぱり下手くそだなーと感じる。
もっといろんな写真家さんの作品とか写真集見て勉強しよう。
そしてこちら。これは昨日ですね。新国立競技場付近です。

写真と話変わりますが、新国立競技場どんどんできてきていますね。
このエリアももっと撮っておきたいと思いますね。
この姿(工事中)は今しか撮れないので、記録しておきたい。

改めまして、今後もっとフィルムも撮っていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?