見出し画像

世界連邦をつくるまでの戦略

世界連邦の認知度は、まだ高くないと思うから、認知を広げていきたい。

認知を広げるために、草の根運動的にSNSでフォローする人を増やすことをしたい。

フォロワーを増やすのではなく、フォローする人を増やす。

大抵の人は誰かにフォローされたとき、どんな人にフォローされたか関心を持つはず。

そこでSNSのアカウント名を『世界連邦〜』とすることでフォローした人の目に触れることで世界連邦の認知を広げたい。

究極的にはSNSを使っている人すべてのアカウントをフォローしたい。

ここでフォローできるアカウントの上限があるという問題が出てくる。

ほとんどのSNSはフォローの上限が5000人〜1万人。

複数のアカウントを作ったとしても、一人でフォローできる数には限界がある。

そこで協力してくれる方を見つける必要があると思った。

今、世界の人口は約80億人。

2023年時点で世界のインターネット利用者数は約52億人。

1人あたり1万人フォローできるとして、50億人をフォローするには協力者が50万人必要。

1人が1万人フォローするのは、一日で100人フォローするとして1万人まで到達するのに約100日かかる。

問題は協力してくれる方が50万人集まるかどうか。

世界連邦を知った人の100人に1人が協力してくれるとして、50万人の協力者を見つけるのに、5000万人に営業活動をする必要があるかもしれないと思う。

最初の1万人のフォローで、100人の協力者が生まれるとする。

その100人が100万人をフォローして、さらに1万人の協力者が生まれる。

その1万人が1億人をフォローして、さらに100万人が協力者になる。

その100万人がいれば100億人をフォローできる。そうすれば全世界的に世界連邦の認知が広がりそうだと思った。

すべての国で世界連邦が認知されるように活動していきたい。

そして世界連邦をつくりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?