近況報告

年が明けてから急激に持病が悪化して、まるまる1ヶ月をほとんど寝たきりで過ごした。それから1ヶ月かけて、少しずつ少しずつ起き上がれるようになって、ようやく今年最初のフリーペーパーを発行する準備を進めている。
順調にいけば明日あたり発送できそうだ。メールマガジンの方はすでに配信もできた。

やることは溜まる一方で少しもこなしていけない。ただ、書きたいことが次々と湧いてくる。「web灯台より」の連載のことも考えている。

同時に、春からの生活の変化に体調がついていくのかという不安がある。ことあるごとに夫のことを思ってしまう。どうして今ここにいないのかと泣き叫ぶこともある。夫の不在という心の穴は塞がることがなく、悲しみは降り積もる雪のように堆積していく。どうしたらまた会えるのか、いつまで一人で待っていればいいのか、そんなことばかり思っている。

サポートしていただけると大変助かります。