私のメルカリ体験談。

■結果
○売れたもの:充電式エアブラシ、エアガン。
×売れなかったもの:ガンダムのカード。ドラゴンボールやドラえもんのフィギュア。

・商品自体に魅力が無いと売れない。
・実用性のある商品なら売れることもある。
・希少性が無いと売れない。販売終了している商品は希少性があると思うかもしれないが、全国どこでも買えた、というようなものはあまり売れない。

■やってみたこと
・値下げ。儲けが無くなるまで下げみたが、ビュー数もあまり伸びない。
・セット売り。ドラゴンボールのフィギュアなど、単品ではなくシリーズをセットにして、さらに値下げしたが、売れない。ビュー数もあまり伸びない。

■私としての結論
・メルカリで儲けようとしても私にはできなかった。
・メルカリでの出品は不用品の処分だけにする。「売れればラッキー」程度。売れない物は潔く捨てる。
・紹介文や写真の撮り方に凝っても売れない物は売れない。(逆に売れるものは紹介文が1行だけでも売れた)
・送料負担はかなり痛い。

↑上の記事はお役に立ちましたでしょうか?もしよろしければサポートをお願いいたします!