寸借詐欺芸人

前に楽屋で女芸人から

「帰りの交通費がないから貸して欲しい。」と言われた。

元来金を貸したり借りたりするのは嫌いなタイプなので500円あげるから返さなくても良いよって言ったけどアレって寸尺詐欺にあたるのかな?

【寸借詐欺(すんしゃくさぎ)とは、代表的な詐欺のひとつで、人の善意につけこみ小額の現金を借りるふりをして、騙し取る行為を指す。】

よく考えたら電車賃ない状態でライブくるわけないよな、、、

あと、返さなくていいとは言ったもののあの後何度か会っているんだから普通返すよな、、、

そいつが良い芸人ならあげたことも自分にとってプラスかもしれないけど、何にも結果出してないからムカついてきたわ。

そして寸借詐欺は絶対1回で終わらない。

もしも身の回りに少額の金銭を借りようとしてくる女芸人がいたら教えて欲しい。

答え合わせがしたい。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?