苦手な後輩

苦手な後輩

昔から後輩が苦手だ。

今は特に後輩に対して優しく接しないといけない時代かもしれないけど、20年くらい前から僕にはその感覚があって、

後輩に対して強めに接したり、説教したりすると必ず相手が被害者になり僕が加害者になるという構図がすげー嫌で、

後輩と遊ぶことから避けてきた。

それでも寄ってきてくれる後輩がいた場合はなるべく優しく接するようにしている。

例えばネタを見てくださいという後輩。

こういう後輩に対しては必ずネタを見てアドバイスをするようにしている。

僕が普段ネタを書いているイメージがあるからなのか、それとも言いやすいタイプなのかわからないけど、今まで相当な数のネタを見てきた。

ライブ中もあれば動画が送られてくることもある。

僕はそのダメ出しをまともに受け入れるなよと思いながらダメ出しをする。

一つのパターンとして取り入れられるものがあったら取り入れれば良いとは思う。

感謝されたいとも思わないし、凄いとも思われたくない。

ただ、ネタ見てやったんだからライブの手伝いくらいは来いよ!とは思う。

もちろん強制なわけないけどさ、そういう奴に限って自分勝手で自分のことしか考えてない。

そっちが困ったときは助けてやったのにこっちが困ったときは無視かい!と。

自分は器が小さいとは思うけど、飯も奢って、ネタも見てやって、主催ライブも出たいっていうから出してやってんのに、

手伝いは来ないわ、単独ライブも観に来ない奴はもう無理だわって思うね。

ここから先は

483字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?