お花の贈り物

とある芸人がお花やメッセージボードの差し入れなどはいらないという趣旨のポストをしていた。

差し入れって難しいよね。

食べ物とか飲み物はめちゃくちゃ嬉しいけど、意外とお酒が余ったりすると帰りめちゃくちゃ重たいし、家に着いた頃には指がちぎれそうになる。

かといって全くそういうのがなかったりすると寂しいし、自分で打ち上げの食べ物や飲み物を買わなきゃいけなくて出費になる。

ライブの差し入れとは違うけど、一度入院したときにメルヘン総長がお花を持ってきてくれた。

お花というのは実際、お見舞いに持っていっちゃダメだというマナーがあるらしいが、僕は総長らしくてめちゃくちゃ嬉しかったし、母親もそれを実家に持って帰って大事に水やりしていた。

漫画や本を差し入れしてくれた人や食べ物を差し入れしてくれた人も気を遣って選んできてくれた感じがして嬉しかった。

ただ、やはり意表を突いて花を持ってきた総長は素敵だなって思ったね。

男と女で最も価値観が分かれるものって花だと思う。

うちの母親も昔付き合っていた彼女もめちゃくちゃ花が好きだ。

男からしたら本当にわからない。

ここから先は

308字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?