メルヘン畑と陸と森が終わった時の話について

2022年の春頃、メルヘン総長と畑英之とリクロジーとMORIYAMAの4人で無観客配信ライブをやっていた。

その日は配信の売り上げが悪く2枚しか売れていなかった。

一応主催者としてはなんとかしたいそう思っていた矢先、とあるお客様からDMが届いた。

「MORIYAMAさん、お願いですから居酒屋でお酒を飲むのはやめてください。あなたは良くてもソニー全体に迷惑がかかります。今、錦鯉さんも調子良いのでどうかコロナをうつしたりしないでほしいです。お願いします。」とのこと。

その頃というのはコロナが一旦落ち着いて飲み会をして良いという流れがあって、僕は芸人仲間数人と居酒屋に行っていた。

それをツイートしたところ、そのようなDMが来たのだ。

確かに正論ではあるが、当時の僕はそれに対してめちゃくちゃムッとしてしまい長文のDMを返した。

「確かにわかりますが、僕は僕として芸人人生を歩んでいるのであって、事務所がどうとか、売れている芸人に迷惑がかかるから動きを制限させようとかそういう考えはございません。また今は飲み会などして良いという流れもあり、あなたにそのようなことを言われる筋合いは一切ございません。ちなみに私は酒は飲んでおらず烏龍茶しか飲んでいません。想像で適当なことを言わないでください。」

これの8倍くらいの長さの文章を書いて送ったところ、ブロックされた。

そしてその日の夜、ツイキャスでメルヘン畑の告知をする際に、この話をした。「バカなアンチに絡まれまして、、、」と言ったらその人が見ていたらしく、重大な事件に発展してしまったのだ。

ここから先は

580字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?