忘れられた予防

やらなければならない事がたくさんある。
だが漫才劇場の楽屋で寝転んでいる。
今日はM−1グランプリの2回戦がある。
もう少したらギラギラの芸人たちがたくさんやって来る。
遭遇する前に退散しときたい。

例年なら見れる日は見るのだが単独前という事で諦めている。後、出場芸人たちに見に来てる事がバレてうざがられているからだ。

すぐ何のネタするの?とか聞くからだ。
情報戦でもある賞レース、出来るだけ隠しときたいのにデリカシーなく聞こうとする。

なので見つかる前に退散しときたい。

ネタ作り出来る場所を探している。
喫茶店も良いが密室空間の方が良い。
声出しながら作るタイプだから。

ファミレスでも喫茶店でも気付いたら声を出し体を揺らして練習してる事がある。

他のお客さんや店員に睨まれるのもよくある事だ。

昨日インフルエンザの予防接種を受けた。
今、そこが腫れて痛い。
当たり前のことか?
分からない。

昨日の夜が特に痛かった。
深夜予防接種を受けた事をすっかり忘れていた。

腕が痛い。どこかで打ったのかとか寝転んでる体制が悪かったのかとか思っていた。家に帰り服を脱ぎ痛む箇所を触った。

ザラザラしていた。
めちゃくちゃ荒れてるやん!!
何が起きた!?

虫に刺された?
アレルギーが出た?

ザラザラしている荒れた痛む箇所を見た。

絆創膏だった。

あっ、予防接種か。
そや、予防接種したんやった。
なんや、予防接種かー。

ん?

予防接種で腫れて痛いって何??

それはそれで怖いんやけど。

とかなんだかしてたら人が増えてきた。

みんな頑張れ!!
頑張れというか報われろ!!

では退散。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?