noteを通して

皆さんこの状況どうですか?
自粛でしんどいですね。
僕も実際問題この数日間1円も稼いでないです。
なのに腹は減って食って水ギャンギャン出して皿洗って暖かい便座でうんちしてまた水流して枕の位置とか気にしてグースカグースカ寝てます。
そこにインスタで今リレーが流行ってて色々なのが回ってきます。絵しりとりとかにんじんリレーとか。 

その中で芸人を困らしてる家パリピというのがあります。

説明も面倒なので省きますが、要は家でパリピになるということです。意味わかんないですよね。2度程してみんな喜んでくれてふと現実に戻るんですよ。1円も稼いでないのにっ!と。

数日続くと不安で何してても1円も稼いでないのにっ!がつきまとうんですよ。出来るだけ変な顔であくびしてる時も、作家の津村がミントの取材を受けて家の中で作業するシーンはあるのにインタビューは玄関先で津村は家の中インタビューアは外で急に家に勝手に取材来たんかとか思ってる時も、17時半くらいで部屋が暗くなりだしたので電気つけるかどうか悩んでる時も、1円も稼いでないのにっ!って。

芸人として無力を感じ続けてます。
なので正直言うと1円でも稼げたらと思いこちらを始めました。やらしい気持ち満々です。溢れ出てます。下書きもせずダラダラと書いてるこの文章が1円にでもなればと思ってます。自分でもきしょいと思いますが不安をちょっとでも解消する為始めます。

自粛というこの状況しんどいですが、金稼げてないというだけで水も出る電気もあるテレビもYou Tubeもあるいつも寝てる布団も枕もある。何がしんどいねん。だいぶわがまま言うてるやん。と。自粛空けたら街に夜な夜なエロ目的で人が溢れかえるんちゃうんかとかまだ思えてる。たいしてしんどい状況ちゃうやんと。

でも不安。
みんなたぶんこの状況で新しいこと始める人もたくさんいてて自分も何か生産性のあることがしたい。といった感じです。

とりあえず気持ちを書いてみました。
こんな自分のことしか考えてないような文章ですが皆さんよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?