見出し画像

2/4(金)海外ドラマの影響から抜け出したい

Instagramの投稿にも書いたんですが、ここにも書かせてください、、

わたしはここ数日、Netflixで「Mr.Robot」という海外ドラマを見てまして、本日シーズン2の最終話まで見終わりました。

わたしはめちゃくちゃ何にでも影響を受けやすくて、映画とかも、見た後しばらく主人公の表情とか歩き方とか真似してしまうような感じになります。

今回は映画じゃなくてドラマで、1シーズン12話のやつを2シーズン見ましたので、それはもう多大な影響を受けてしまってて、まずいです。

この影響を薄めたくて書いています。
さっきInstagramに書いたらちょっとだけマシになりました。
外に出すといいですね。
でもまだまだなので、ここにも書いてみます。

だんだん自分が滑稽に思えてきています。
いい兆候です。

書く前までは、なんで最近自分は世界に対してこんなに悲観的になってるのか、なんでこんなに何か重荷を背負ってるような気になってるのか、なんで誰も本当は信用できない、、みたいな気分になってるのか
どう考えてもドラマの影響なのに
わかってなくて、辛くなっていました。
うけます。書いてみたら笑えます。でも本気で思ってたし、まだ今も抜けきれてないです。
まだちょっと深刻な気分です。

治療ですね。


Mr.Robotの主人公はハッカーです。
ハッカーのこともわたしよくわかってないけど、わかってないくせに、最近は自分のことハッカーなのかなと思って過ごしてました。カフェでパソコンで作業するときとか、顔はもうハッカーの顔でやってしまいます。
ドラマではみんないろんな問題に巻き込まれていて、どうにもならなくなっていきます。
ドラマの中の世界は不安定で最悪で、裏に巨大な組織が関わっていて、どうしようもなくて、、
そういう感じも影響受けてしまって
自分自身は本当は、なーんにも、なんの問題にも巻き込まれてないはずなのに
なんかもう窮地に追いやられてるような気持ちになっています。
もうダメだ…死んだほうがラクかもしれない、みたいな気持ちです。ドラマの影響です。

思考回路がおかしいです。
ドラマの影響です。
全部シリアスに考えています。


抜けたいです。抜け出したい。ドラマの影響から抜け出したいです。
いけない、今またドラマの影響を受けた深刻な感じになっていました。
わたしはもうこのドラマの影響から抜け出すことは不可能なのかもしれない…みたいなシリアスをやってしまっていました。


時間の問題でしょうか。
時間が経てば自然とまたお気楽な気持ちになるかな。もしくは明日からめちゃくちゃお気楽なドラマを見まくるか、ですね。それもいいかもしれない。

でもMr.Robotおもしろくて、ほんとはシーズン3を見たくてたまらないです。でも絶対にやめたほうがいいです。せめてひと月ほど時間をあけたほうがいいです。


お気楽な気持ちになりたい…
お気楽マーチを歌いたい、、


お気楽マーチを早く歌えるようになりますように


🔅