見出し画像

8.15(日)初チャリチャリ

8月15日の夜です。
今日は日中は曇りで、いまはちょっと雨がまた降っている。
昼間すこしだけ晴れてたので、たまっていた洗濯物を干した。

今日は初めてチャリチャリを利用した。

チャリチャリは、街なかの赤い自転車「チャリチャリ」に、いつでもパッと乗って、気軽に移動できるシェアサイクルサービスです。(チャリチャリのHPより)

今までわりと田舎に住んでて車生活だったので自転車持ってなくて、でも3カ月ほど前にまあまあ街のほうに引っ越してきて、自転車が必要になってきた。そしたら近所にチャリチャリがあった。
便利。

めちゃくちゃひさしぶりに自転車に乗ったら、風を感じれて、すごく気持ちよかった。

最近なんとなくジェットコースターに乗りたいとか、ブランコに乗りたいとか、そういう欲求がふつふつと沸いてきていたけど、今日自転車に乗ったときに、求めていたものはこれだったのかもしれない、と思った。
風が気持ちいいということに気づいたのは、わたしは結構最近かもしれない。

本当は今日こそはランニングをしたかったけど、夜にまた雨が降ってきたから走れなかった。でも今日は自転車で合計50分くらいは走ったので、それでよしとする。自転車ほんとうに楽しかった。また乗りたい。

運動を体が欲している感じがする。
雨の続く日々の中では難しいけど、いまは家の中でできる運動をやっておいて、いまのうちにランニングやサイクリングへの欲求をぐんぐん高めておきたい。雨雲が去ったら、この溜まっていた欲求を爆発させて走りまくりたい。

夜に夫の友人のバンドのライブを見た。かっこよかった。

わたしもがんばりたいと思った。元気が出た。


🔅