見出し画像

9.17(金) 販売、台風、かけごえ

今日は焼き物をweb shopで販売しました。
買ってくれる人がいてよかった、うれしい。
緊張。
でもわしは作品を売るんや…!、と思いながら、やってみています。

-----
昨日くらいに、カタログ作りたい!と思い立って、がんばって作って、結構かなり凝った仕様で作ってて、でもかわいいなーと思って、
自分では「焼き物よりカタログのほうが売れるのでは?」とか思って一生懸命作ってたけど
全然焼き物のほうが売れてて
「なんてわたしの売れ筋予測は当てにならないんだろう…」と驚きました。
これも経験ですね。

このごろは何でも経験しよう、と思っています。
ミスや勘違いもどんどんしよう、という心意気です。

でも本当はこういう販売らへんのところとか、作ったあとの人と関わるようなところは、わたしはできれば人に頼みたいですね。

------
ハンターハンターを全然読み進めれてないです。
あんなに面白い漫画を読むってことでさえ、習慣になってなかったら全然できないんだなってことがわかりました。
そりゃ、ほかのいろんなことが続かないわけだな、と思います。
ハンターハンター読むのが続かないんだから。
よっぽどな工夫が必要です。

------
今日は台風がきたね。
台風の日は、心がわっせわっせになります。
楽しくなってしまいます。
えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ、という感じです。

えっさ、ほいさ、(わっせ、わっせ)
えっさ、ほいさ、(わっせ、わっせ)
わっせわっせが合いの手みたいなイメージです。

たまにうちの中だけで言う掛け声をお教えします。
わたしが、
やっぽれ!やっぽれ!と声高に言いまして
夫が
トピック、トピック と小さい声で言います。

意味とかは全くわかりませんが、気持ちがたかぶったときなどに言ったりします。

https://hitomi0612.thebase.in/


🔅