見出し画像

2024.2.22

YouTubeのおすすめで「劇場版 ルックバック」の特報(予告?)というのが出てきた。
見て、号泣した。
長さは30秒だった。

いまわたしは介護施設にいて、いろんなことが少しずつできるようになっている感じがある。とくに、社会性みたいなものが身についていっている気がする。コミュニケーション能力も上がっている気がする。
めちゃくちゃ不器用だったのが、すこし器用さを身につけ始めているような気がする。

でもルックバックの予告を見て、絶対に不器用なほうがいいなと思った。
器用になんかなったら終わりだと思った。

仕事、1年は続けたいなって思うけど、ゆくゆく山に住んだり大学に通ったりしてみたいから、そんなに長くは続けないつもりになってきた。でも今年いっぱいぐらいはやるかもしれない。今年いっぱいぐらいしたら、ますます器用さを身につけてしまうかもしれないけど、
心の芯まで器用にはならないでいたい。

なににも適応できないまま生きていきたい。
結構きついけど、そのほうがいい。
と、思いました。

🔅